乱世備忘 僕らの雨傘運動のネタバレレビュー・内容・結末

『乱世備忘 僕らの雨傘運動』に投稿されたネタバレ・内容・結末

1:視点:★★★★☆
監督がデモの前線でカメラを回しているため、参加者の視点からのリアルな映像が捉えられています。これにより、デモの熱気や若者たちの決意がリアルに伝わります。

2:歴史的背景:★★…

>>続きを読む

普通選挙の実施を求める香港の若者たちが、2014年に起こした「雨傘運動」のドキュメンタリー。歴史的事実の記録としては貴重な作品。
ただし、占拠は市民の反感を買い、警察に強制排除されて失敗。「学生」運…

>>続きを読む

「真の普通選挙」を求める若者たちが声をあげた2014年の2ヶ月あまり続いた雨傘運動の記録。官庁街の金鐘をはじめ中環・湾仔や繁華街の旺角を占拠し、警官による催涙攻撃に雨傘で抵抗する若者たち。

監督が…

>>続きを読む

自分の未来
自国の未来
行動するモチベーション



(...長い)

代わりにナンパするシーンが一番好きだった。

章を細かく切ってて逆に集中してみることが出来なくて、あんまり状況が理解できなかった。
コトよりヒトをとってるのに、なーんか感情の移り変わりが見えない。編…

>>続きを読む

もうデモが5年も続いてるんですね。

【ニュースで見るような過激なデモ】のイメージのない、普通の若者が最前線に立っている。

わたしももし香港の若者なら参加してたかな。と思うと、身近な問題として考え…

>>続きを読む

同じ香港人の大人たちがデモに否定的だったとは驚いた…。選挙もない香港で民主主義の手段はデモしかないにもかかわらず、だ。

いま起こっている逃亡犯条例デモが多くの香港人に認められているのは雨傘運動など…

>>続きを読む

"道は続きます"
"私たちは若いです"
"私たちは闘い続けます"

"20年後また見せてくれ"

"この映画が証拠だ"

>>続きを読む

不謹慎かもしれないけど、青春群像劇かと思った。

楽しそうに語る若者たちの団結する姿がそう思わせる。

あくまでデモ側からの目線だけ、もし原一男なら政府側にもぐりこむかなとか思ったり、でも入れないの…

>>続きを読む

いまこのタイミングで観られて良かった

"万感の悲しみと甚大な怒り"

私は選挙は必ず行くようにしているけど
そんな日本では当たり前の権利を勝ち取るために中学生まで自分の意思でデモに参加してて驚いた…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事