ファースト・マンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ファースト・マン』に投稿された感想・評価

SNOW
4.0

言わずと知れたアポロ11号の月面着陸という人類史上の偉業と、その当事者である「ファースト・マン」ニール・アームストロングを、偉人のサクセスストーリーという大方のフォーマットとはおおよそ真逆のアプロー…

>>続きを読む
tiara
2.3


「ラ・ラ・ランド」のデイミアン・チャゼル監督&ライアン・ゴズリングのコンビが、人類で初めて月に降り立った宇宙飛行士ニール・アームストロングの半生を映画化した伝記ドラマ。壮大なミッションに立ち向かっ…

>>続きを読む
話がちょっとつまらないが、出演と演出が良かったと思います。凄いリアルな気持が感じってました。
月面着陸までの過程がこれほど死と隣り合わせで大変だったとわ、本当にすごかった。
めちゃくちゃワクワクした

これ程まで上質に晩年を迎えられた様な映画を撮れるのかチャゼルさん。
バビロンから入った者には衝撃だった。

プロのジャズドラマーを目指した監督の経歴から、今作を除けば全て音楽が軸となる映画作りだが、…

>>続きを読む
uma
-

月面着陸シーンの静けさに心臓がバクバクした、、静かな境地、
常に死と隣り合わせで、そこに至るまで沢山の犠牲と仲間の死、全てを乗り越えて宇宙に行くその姿がとてつもなくかっこいい。
やっぱりそこまで身体…

>>続きを読む

月面を歩いた世界初の人物ニール ・アームストロングを描いた映画。

「アポロ13」や「ライトスタッフ」等の宇宙実話ベース系は、結果を知っているがドキドキするし、ぐっとくるものがありますね。

宇宙映…

>>続きを読む
Riii
4.2

心にデカすぎる穴が空いてしまった。
それほどの虚無感。
人類にとっての大きな第一歩と
一人の人間としての第一歩。
人類初の月面着陸という大偉業と死という一個人にとって最も悲惨なことを対比させることで…

>>続きを読む
アームストロングの朴訥とした感じ、死を常に背負っている感じが静かに伝わってきて、悲壮感に震えた。

感動した。めちゃくちゃいい映画だと思った。「人類にとっての大きな飛躍」ではなく、「一人の人間にとっての小さな一歩」についての物語。目線と地平線(というか地球と宇宙の境目?)、理性と感情、大義と私情な…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事