A United Kingdom(原題)の作品情報・感想・評価

「A United Kingdom(原題)」に投稿された感想・評価

Akinori

Akinoriの感想・評価

-
20170704
ボツワナ共和国誕生秘話
Ria

Riaの感想・評価

3.7
機内で観た。ボツワナ共和国になる前にこんなことがあったなんて知らなかった。このイギリス女性の強さがすごい。実話でちゃんとハッピーエンドなのが観ていてうれしかった
Shapi

Shapiの感想・評価

4.1
飛行機の中で観ましたが、こんな歴史があったんだって、知れてすごくよかった。
トムフェルトンってこんなにおじさんだったっけ…
国に戻ってすぐの演説が感動的。こういう先進的な意識を持ったリーダーが国を変えていくんだね。女性がだんだん強くなっていく姿が素敵。
久々に心動かされた作品。
肌の色で区別するものではない、という基本的人権がまだ無かった時代。
愛と信頼がこれほど強い夫婦が実在した事に感謝したい。
自分の信念を貫いた実話ラブ?ヒューマンドラマです。
派手に脚色してないぶん、しみじみと味わいながら観られます。
実話に基づいてるすごい感動的な話ではあるけど、なんかイマイチ盛り上がりどころにかけるなぁ、、、
こんな 酷い差別があったんだ。
彼女の愛と根性がスゴイ。

このレビューはネタバレを含みます

そこまで邪魔するんかってくらいイギリス政府の干渉が激しい。最後に領事?と話す時に全てがスッキリする感じ。ジャマイカは僕の国じゃない、似たようなものじゃないか、ってのがすごく心に残ったな。アフリカの自然綺麗だし何より人が美しかった。
>|