A United Kingdom(原題)の作品情報・感想・評価

「A United Kingdom(原題)」に投稿された感想・評価

Yukisounds

Yukisoundsの感想・評価

4.0
最近よく思い返す映画。
後のボツニア共和国の王子が留学先の白人のイギリス人と恋に落ちるも猛反対を受けたのは白人と黒人の恋愛の難しさ、特に当時イギリス支配下時代のアフリカ諸国の黒人の人たちが西洋の人たちから同等だと思われなかったのも自然だったんだろうと思う。

今思い返してみると、実話ながら愛の深さをすごく感じる映画だった。現実はただ異なる人種の人との結婚で壮絶な苦労を強いられるけれど、自分とは姿形の違いがある人を愛おしく思える方が人間的だと思うし自然なこと。人種の壁を越えるのは、人間を愛せるか?という事のような気がする。
まおう

まおうの感想・評価

3.0
英国支配下にあったボツワナの王子が英国人女性と恋に落ち結婚するが、親族や宗主国英国から様々な妨害を受けることに…そんな彼らの戦いを描いた事実に基づく映画。同じ異人種間の結婚問題を描いたlovingに比べると若干盛り上がりに欠ける脚本が残念💦
Misaki

Misakiの感想・評価

3.5
南アフリカの国の王子とイギリス人の女性が恋に落ちるも、アパルトヘイトの逆境もあり前途多難な結婚生活になる。ラブストーリーだけど、歴史的な背景も絡ませてある実写に基づいた作品。
Ria

Riaの感想・評価

3.7
機内で観た。ボツワナ共和国になる前にこんなことがあったなんて知らなかった。このイギリス女性の強さがすごい。実話でちゃんとハッピーエンドなのが観ていてうれしかった
飛行機の中で観ましたが、こんな歴史があったんだって、知れてすごくよかった。
MI2003

MI2003の感想・評価

4.2
国に戻ってすぐの演説が感動的。こういう先進的な意識を持ったリーダーが国を変えていくんだね。女性がだんだん強くなっていく姿が素敵。
久々に心動かされた作品。
肌の色で区別するものではない、という基本的人権がまだ無かった時代。
愛と信頼がこれほど強い夫婦が実在した事に感謝したい。
自分の信念を貫いた実話ラブ?ヒューマンドラマです。
派手に脚色してないぶん、しみじみと味わいながら観られます。
実話に基づいてるすごい感動的な話ではあるけど、なんかイマイチ盛り上がりどころにかけるなぁ、、、

このレビューはネタバレを含みます

そこまで邪魔するんかってくらいイギリス政府の干渉が激しい。最後に領事?と話す時に全てがスッキリする感じ。ジャマイカは僕の国じゃない、似たようなものじゃないか、ってのがすごく心に残ったな。アフリカの自然綺麗だし何より人が美しかった。
>|