ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ」に投稿された感想・評価

mikio

mikioの感想・評価

3.2
いい話やったー

宗教を乗り越えた実話を元にしたラブストーリー、じんわり来る系
やっぱりゾーイ・カザンにヒロインやらせたら最強でした🤦‍♂️
実話がもとになってるとエンドロールで実際の写真とか使われてること多くて最後まで映画の余韻により浸れるからいいです🙆‍♂️
れんげ

れんげの感想・評価

3.6
面白かった。
ラブストーリーだけど、家族や友人、人種や宗教と、いろんなテーマが込められた濃い作品だった。でも難しいわけではなく、スッと入れた。実話を基にしたお話っていうのが驚き。
エミリーめっちゃあまのじゃく。でもそこがいい!笑 すごく可愛かった。
moe

moeの感想・評価

3.8
すきだった!
宗教や伝統とかナイーヴな問題をコメディを交えて実話をもとにした物語になっていて、終始明るく見やすかった。
家族は大切だけど、しがらみもあって、葛藤もたくさんあったと思うけど、そんな中エミリーが原因不明の病に倒れてほんとにドラマみたいな展開で驚いた。
最後の展開はにたにたした~エンドロールにはナンジアニと本物のエミリーの写真が登場。そこで初めて実話だと気づきました。
ゾーイカザンだいすきなので、それだけで見る価値ありだけど、とってもよかった。
我々日本人ゎあまり実感として感じてないが、宗教とその戒律による壁ゎ多民族国家に於いてゎ由々しき問題なのだろう

伝統を守り、権密な教えに忠実に生きてきた親世代
新たな異世界で成長した子世代
それでも彼等ゎ家族なのだ🎵

(⌒⌒)
maki

makiの感想・評価

3.5
実話ベースなの知らなかった!

重い内容をサラッとコメディにして
可愛くしててみやすかった!
MtboatZ

MtboatZの感想・評価

3.5
彼女を両親に紹介して四苦八苦するところも描いて欲しかった。劇中では、両親は彼女の存在知らないままでしたよね…?兄には紹介してましたが。
エマ

エマの感想・評価

2.6
気付いたらゾーイカザン気絶してて、気付いたらゾーイカザン元気になってた
KOTO

KOTOの感想・評価

4.4
パキスタン料理を作ったんだけど私の腕が悪いのか
もともとまずい料理なのかわからないわ
ジャド・アパトー御大のプロデュースということで観たかったやつ。


ゾーイ・カザンが自室に来たら、幸せ爆死エンドを迎えると思います普通は。
まあ、部屋連れて来といて映画なんて観ないですよね笑

Devil's Haircut
>|