ポンチョに夜明けの風はらませての作品情報・感想・評価

ポンチョに夜明けの風はらませて2017年製作の映画)

上映日:2017年10月28日

製作国:

上映時間:90分

3.4

あらすじ

将来に希望を見出せないまま、ただ何となく日々を過ごしていた高校生の又八(太賀)、ジン(中村蒼)、ジャンボ(矢本悠馬)。卒業を間近に控え、ジンは一流大学への進学を目指し、ジャンボは実家のとんかつ屋を継ぐことを決めていたが、又八だけは何も進路を決められずにいた。“このありふれた日常から少しだけでも抜け出したい” そんな思いを胸に、彼らはジャンボの父親の愛車セルシオに乗って海に向かう。旅の途中でグラビ…

将来に希望を見出せないまま、ただ何となく日々を過ごしていた高校生の又八(太賀)、ジン(中村蒼)、ジャンボ(矢本悠馬)。卒業を間近に控え、ジンは一流大学への進学を目指し、ジャンボは実家のとんかつ屋を継ぐことを決めていたが、又八だけは何も進路を決められずにいた。“このありふれた日常から少しだけでも抜け出したい” そんな思いを胸に、彼らはジャンボの父親の愛車セルシオに乗って海に向かう。旅の途中でグラビアアイドルの愛(佐津川愛美)、風俗嬢のマリア(阿部純子)ら刺激的な“大人たち”と出会いながら、普段では味わえないハチャメチャな体験をする3人。一方、置いてけぼりをくらい、又八と約束した卒業ライブに向けてギターの練習に明け暮れる中田(染谷将太)。彼らの「青春」が、今ようやく動き出す―。

「ポンチョに夜明けの風はらませて」に投稿された感想・評価

切身

切身の感想・評価

3.3
ちょいと高校生役には無理がある…??
キャストは最高なのだけど、あと10年前に撮影してればあと星0.5は伸びたかと。
いやー青春すねぇ!いいすねぇ!
キャスト、主題歌もいいすねぇ!「明日とかどうでもいい!意味とかどうでもいい!どうせ終わんだから、今日が楽しくなくちゃ!」
確かに将来の事を考えるのは大切な事だけど、未来ってのは今の積み重ねなんじゃねぇのか?今を全力で楽しむ事が大切なんじゃないかってGTOの鬼塚(反町)も言うてましたわ。
そういや東京03の角田出てたかな。
脇役役者の使い道や魅力を引き出せてない事は残念。
たろう

たろうの感想・評価

3.0
染谷将太と太賀を目当てに、、、
高校生の頃のアホな方向にエネルギー向かっていっちゃう感じ思い出した。。。なつい。。。
ザン

ザンの感想・評価

3.6
バナナボート+フェリーは極めて危険だろう。卒業式乗っ取りライブ敢行は成功か。
maochi

maochiの感想・評価

2.3
この時期にしか無いパワー。大人になる前のパワーはとても強いと感じる。朝ドラの影響もあるけど矢本悠馬推し!
yama

yamaの感想・評価

3.4

面白かった。
バカでまっすぐでどうしようもないけど、本当に忘れてはいけない気持ちの真髄のような。

何にもないけれど、普通の子たちだけどそういう映画がいいよね。

序盤の丘を越え〜♪のところが本当に何でもないんだけど、青春のようで好き。
KH

KHの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

死ぬほどどうでもいい!

もう高校生役が厳しくなってきた中村蒼が大学落ちたことにより、とりあえずドライブに出かけた。コンビニで休憩中、駐車場で族に襲われている車を見て顔かわいい女だったら助けようと確認しに行くと、、

どのシーンも青臭いというか何も考えてないでその場当たりの行動でまさしく若いうちにしかできないことなのでキラキラまぶしいかというとそうでもない。なんか”THE☆青春”っぽいシーンの連続だけど、見終わった後記憶には残らない、そんな映画でした。
今後業界的に売り出したい主演の3人紹介ムービーって感想が個人的には一番しっくりくる。
佐津川さんとか染谷君の無駄遣いもその考えに拍車をかける。

まぁとりあえず前も言いましたが忘れらんねえよは好きではないです。
3人組と呼ぶにふさわしい3人組でした 。ズッコケ3人組。挫折しかないロードムービーだけど、それでもどこかへ走り続けるエネルギーは今だけのもので。これから社会に引きずられることになっても。
たった独りで卒業ライブ敢行したのはめちゃくちゃカッコ良かったです。
紫色部

紫色部の感想・評価

3.5
2018.8.12 BS

大学の合格発表から立ち去る中村蒼→並走する車内から祝砲を放つ矢本悠馬、という序盤の横→縦の運動の連鎖で一気に引き込まれる。太賀が彷徨う海辺などでの長回しやロングショットはややもするとアンゲロプロスに傾きがちだが、矢本悠馬が吉岡睦雄に追われながら紛れ込むパレードの賑わい、太賀が旅路の末に辿り着く男のショット手前に映り込む樹木のシルエットなどの強度は凄まじいし、『軽蔑』などのクリシェを乗り越え迎えるラストのロングショットもひたすらに眩しい。
GoMaeda

GoMaedaの感想・評価

3.0
高校生ロードムービー。
ロードムービー好きとしては
見逃せない題材。
セリフも自然で登場人物にも
好感持てる。
それぞれの悩みや刹那的な
行動も一種のリアリティがある。
ラストにもう一つ山が来たら
最高だった。
ジャンボのお父さんのリアクションは
見たかったかな(●´ω`●)
>|