26年のネタバレレビュー・内容・結末

『26年』に投稿されたネタバレ・内容・結末

Netflixまもなく終了とのことで視聴。

タイトルで全然分からなかったので、まさか光州事件を扱った作品とは思いませんでした。

光州事件から26年。その後を描いているお話しなんですね。

最初の…

>>続きを読む

光州事件で家族を亡くした方たちの復讐劇
実際に身内が巻き込まれていないと毎年その時期に思い出すぐらいなんだろうけど、遺族にとっては毎日のことで。
特に今も嘘をついて豪華な暮らしをして謝罪もなしとなる…

>>続きを読む
存命中の実在の人物だから仕方ないとはいえ……という終わり方。
ジンベいいよ、ジンベ。

韓国で1980年に実際にあった民主化デモを軍部が武力で鎮圧した「光州事件」を元にした映画。
光州事件で起きた民間人虐殺の被害者家族が軍の指揮者だった元大統領を暗殺しようとする話。
計画は中々上手く…

>>続きを読む

1980年。
市民4000人を虐殺した「功績を認められて」大統領になった全斗煥。
戦国時代じゃあるまいし、もうこの時点で?だけど、26年後の2006年にそれを弾劾しようとした人たちも皆殺しで??…

>>続きを読む
漫画原作らしいから仕方ないのかもしれないけど、演出の≪漫画っぽさ≫が映画として見たときに相当キツい…

韓国で1980年5月18日から27日に起きた市民による民主化運動、いわゆる「広州事件」で肉親を惨殺された人々が当時の大統領を暗殺しようとする話。
「広州事件」は「1987年、ある闘いの真実」や「タク…

>>続きを読む

今から41年前に起きた光洲事件、その首謀者である元大統領を暗殺したい遺族達の復讐劇。 映画としては最初の暗殺シーンは見応えがあるものの最後の襲撃は段取り悪すぎて物足りなさしかない。
冒頭に光洲事件を…

>>続きを読む

光州事件はタクシー運転手で描かれていたので、あの悲惨さには今でも憤りを感じるのだが、その後大統領になっていたなんて。韓国の歴史をこうやって映画を通して知っていくのは本当に勉強になる。
存命中の人物の…

>>続きを読む

1980年5月に起こった光州事件で家族を失った人達や命令されて市民を攻撃したことに懺悔し苦しんでる元軍人が、元大統領を暗殺しようとする話。
光州事件の部分が最初アニメで描かれてて酷い事件ってことがズ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事