記録用
2025No199
涙でした。いい映画です。元はWEB漫画なんですね。エンドロールのクラファンした人達の多さを見て、「光州事件」の事をどれだけ多くの人に知らせたいのかという強さを感じました。…
ずっと観たかったけれどNetflixで配信終了してしまい、再配信を心待ちにしていた作品。光州事件から26年後、のうのうと生きる全斗煥(と思われる男)を標的に、犠牲者遺族たちによる復讐計画が動き始める…
>>続きを読む映画は1980年光州5・18から26年後に当時の軍部最高責任者でのちの大統領、全斗煥を暗殺しようと集まった犠牲になった遺族の”ドタバタ”劇。
冒頭のアニメーションで光州事件を描かくことで言葉にできな…
まだ、光州事件とか軍事政権時代を知らない時に見た作品。(今もそれ程知っているわけではないけど😅)
そして、クラファンで作られた作品ていうのもビックリ。公開時に“あの人”が生きているという事にもビッ…
光州事件の被害者遺族が26年経って虐殺の事実を認めない全斗煥を殺そうとする話。
被害者の悲しみと怒りがひしひしと伝わってきて辛かった。
個人的に光州事件に関心があってタクシー運転手も見たけど『26年…
韓国現代史の闇・光州事件から26年後、事件に巻き込まれた残された家族たちがその首謀者に責任をとらせる。
と、社会派の映画に見せかけて内容はトンデモ内容。全 斗煥元大統領らしき人物が憎々しく描写される…