港を離れる小舟の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『港を離れる小舟』に投稿された感想・評価

オリ

オリの感想・評価

3.3
漕ぎ出したこの小舟は、少し沖の方にいるであろう大きな船へと向かっていくのだろうけれど。
リュミエールの作品。
波に揺られながら離れていく小さな船と、近くの高台にいる女性たちが映されている。
船がかなり波に大きく揺さぶられてて少しハラハラした。
mika

mikaの感想・評価

3.0

ついでに😅
1分で何が??と気になった作品。

1分なのに、ちゃんと映画チックです。

海、荒れてると思うんだけど、ちゃんと漕げてるの、凄くないですかね👍

こりゃまたエッライ古い作品ですこと😳

>>続きを読む
たま

たまの感想・評価

3.9
画面左側に波に逆らって船を漕ぐ男たち、右の高台に女性たち。人気が高そうな作品かもと思ったら、お気に入りな人が結構多かった。
様々な場所で色々な
シチュエーションで撮る。

素晴らしい👍

小舟が波打つ海を上手からやってきて奥へと蛇行する動きも素晴らしいのだが、と同時に港に立つ女性たちが同時に存在している構図が素晴らしい。

それは自然のダイナミズムを感じさせる波立つ海と人工で不動…

>>続きを読む
【2023-187本目】



舟に乗って、漕ぐのはえーんやけど、
どこ向かってんの?
Yuhi

Yuhiの感想・評価

-
小舟よりも、波という自然現象を映し込んだ作品。作為とは全く反した予測不可能な自然現象に絡みとられる小舟。

波の反射と飛沫がすべて映り込む。このような事態は前時代には絶対に想定されていなかった。
TnT

TnTの感想・評価

3.4
 女子供は陸にいて、男たちは今日も漁に出かけるのだった…。舟が揺らぐのに対し、海の上に据えられたカメラは確固たる意思から揺らがないという。物語を感じる。
南

南の感想・評価

-

荒海に漕ぎ出す手漕ぎのボート。それを見守る貴婦人と子供たち。

躍動的で、サスペンス映画のような緊張感もあり、「動く海洋画」といった趣がある。

「危ないものを安全圏から見てみたい」

という好奇心…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事