常識はずれの新たな戦いの作品情報・感想・評価

常識はずれの新たな戦い1901年製作の映画)

Nouvelles luttes extravagantes

製作国:

上映時間:2分

3.4

『常識はずれの新たな戦い』に投稿された感想・評価

◯感想
瞬間変身したり、プロレスでは人をブンブン観覧車のように振り回したり、バラバラにしたり、のしかかってぺちゃんこにしたり。
人形と入れ替えて撮影するという発想と、白黒でこの画質だからこそ良いって…

>>続きを読む
2.5
備忘録↓
男がもうひとりの男の手を掴んでぶん回し、誇らしげに “スクリーンに向かって” ポーズを取る。ストップモーションアニメによってバラバラになった体が元に戻る。
人形を駆使した常識離れなプロレス。

編集で人形と入れ替わり、バラバラ殺人もかくやというレベルのメッタメタは笑えた😆
後半戦のペシャンコがお気に入りw
ぶっ飛びまくり😍
邦題、むしろ「常軌を逸した」新たな戦いかな?
mom
3.5
人をちぎってバラバラにしたり押し潰してペラペラにしたり、アニメ的な動きを実写でやっているのが面白い。

あんなに戦ってたのに仲は良さそう笑
すえ
3.7

記録

スラップスティック性を感じる、人体欠損などやっていることは結構残虐なんだけどアニメ的処理をすることで中和されている。当時は如何なる感情を抱いたのだろうか、恐ろしさと可笑しさの混沌。そして何よ…

>>続きを読む
人がいとも簡単に潰され、丸められ、バラバラにされては元通りにされる。後々のアニメーションの源流であり、スラップスティック性の萌芽を感じさせる。メリエスお得意のトリック撮影が効果的な作品の一つ。
Tommy
4.0
このレビューはネタバレを含みます
人形を使った仕掛けが楽しい。
いろんなものに通ずるアクションな感じがするなあ。
動画を撮らないわたしが言えたもんじゃないが昨今のYouTubeよりずっとおもしろい。
-
バリエーション豊かなトリック撮影

「月世界旅行&メリエスの素晴らしき映画魔術」(2011)より

あなたにおすすめの記事