色即ぜねれいしょんの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『色即ぜねれいしょん』に投稿された感想・評価

もぎ

もぎの感想・評価

3.2

1974年の文化系高校生の葛藤を描く映画。1974年時点ですでにステレオタイプのスクールカーストが確立されていたことが学べる。まだ高校全共闘から5年も経っていない。峯田に渡辺が「全共闘だったってほん…

>>続きを読む
MYT

MYTの感想・評価

3.8

ヤンキーにも優等生にもなりきれない冴えない文化系男子の青春映画。
童貞で音楽オタクでギターをやっていたところまで全て高校時代の自分と一致してて、自分の青春と重ねながら見てしまってあまりにもエモすぎた…

>>続きを読む
ayane

ayaneの感想・評価

5.0

リリーフランキー目当てで見たけど、
とある高校生の夏休みに出逢う人達によって、乾が人生の豊かさや人との温かみを知って成長していくほのぼのあたたかなストーリー

色々あるよね、タイミングって難しいよね…

>>続きを読む
yuni

yuniの感想・評価

4.0

拗らせ青春ロック!時代的に懐かしいはずが無いのに懐かしい気持ちになる、文化祭シーンが超良かった。不良もええ奴やんけ…♩京都映画な時点で最高に好きだった

てかキャストスタッフ超豪華で好き確定、やっぱ…

>>続きを読む
田中

田中の感想・評価

-
我らがMJ先生の自伝的映画。家庭教師の先生がいいよね〜。音楽は武器だ
Traveling while watching this movie
mbs

mbsの感想・評価

3.5
文化系が抱えるモヤモヤを達者な俳優陣と脚本で具現化。爽やか。

監督脚本キャストが全部観たいなと思わせるメンツの映画
高校生の時におれももうちょいこんな青春がしたかったよ
乾純ってスターリンかよってなって、さすがに違うだろと思いつつもわずかに可能性も無くはない製…

>>続きを読む
ピースオブケイクが好きだから田口トモロヲ監督×向井康介脚本はもう本当に最高。青春が堪らない。童貞臭いのにめちゃくちゃ眩しい
oden8

oden8の感想・評価

3.5

"通信空手!初級っ。僕の。こっそりブルース・リー化計画っ♪"
by 文化系でも体育会系でもない 乾 純

色即是空。
この世の万物は形をもつが、その形は仮のもので、本質は空(くう)であり、不変のも…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事