ロスト・イン・パリの作品情報・感想・評価・動画配信

「ロスト・イン・パリ」に投稿された感想・評価

久しぶりにコメディと言うコメディを観た😊
マーサおばぁちゃんが可愛らしい!
レナ

レナの感想・評価

3.6
フランス映画のコメディて実はクオリティ高いと思う。

哀愁漂わせながらの絡めてくる恋愛はお見事だし、不幸を不幸とせず幸はサラッとする感じも素敵でアーティスティックなのがまたいい。

タイトルから絶対好きなやつと思ったけど、案の定だった。
欲を言えば想像は超えてこなかったのが残念。
でも良い映画だと思う。
まうす

まうすの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

良くも悪くもヨーロッパらしい(フランスらしい?)コメディ。
このシュールさは嫌いじゃないけど、画があまり好きではなかった。
ノーマンとマーサの足だけのダンスシーンはかわいかった。
703

703の感想・評価

3.0
映画というよりはミュージカルのような実写アニメーションのような不思議な作品。


監督・脚本・出演を道化師カップルのアベル&ゴードンがしていて息の合ったダンスや表現に目を奪われる。

フィオナの無駄が一切無い体型にビックリ。細い身体に筋肉としっかりしたバストで意外と女性的だった。(バレエダンサーのよう)

内容は可愛らしい感じでどちらこと言えばコメディかな。
Mmmm

Mmmmの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

冒頭の吹雪が部屋に入ってくる演出で好みだと確信した
クスッと笑えて可愛らしい

レストランの重低音
マーサとノーマンの足ダンス
可愛かったな
使われてる音楽も可愛い

最後の黙祷からの骨壺ぶん投げシーンは声出して笑っちゃった
ストーリーより映像と音楽を楽しむ映画かなと。色の使い方やダンスとかオシャレな雰囲気。

2021-378
りぃ

りぃの感想・評価

-
エッフェル塔と初対面したら、、想像しちゃうわね

墓場の靴のダンス、素敵でした
ちねん

ちねんの感想・評価

4.0
とてもキュートでおもしろかった。

スピーカーでズムズムしてるのがかわいかった

サクッと見れてよい
だかな

だかなの感想・評価

3.7
演技の中でパントマイム的な仕草が多くコメディとパリのおしゃれ具合がマッチして不思議な魅力あふれる一作。
83分でさくっと見れて良い。

52
sonozy

sonozyの感想・評価

3.5
本業が道化師(クラウン)のご夫婦が脚本・監督・主演の楽しい作品。

雪深いカナダの小さな図書館で働くフィオナのもとに、パリで暮らす88歳のマーサおばさんが老人ホームに入れられそうだから助けてと書かれた手紙が届く。

フィオナは憧れのパリへ。カナダの小さな国旗立てたデカいリュックが面白い。
アパートを訪ねるがマーサは不在。
街をぶらぶらし、エッフェル塔をバックに写真を撮ってもらおうとして橋から落下。リュックを捨て何とか遊覧船に引き上げてもらう。

セーヌ川の近くでテント暮らししているホームレスのドムは、川でフィオナのリュックを拾い、中にあった服に着替え、お金もくすねて船上レストランへ。

無一文となり大使館に届け出に行き食事券をもらったフィオナもそのレストランに来ていて、ドムに誘われ二人は息のあったダンスをするが、ドムの着ている服とバッグを見て盗まれたことに気づくフィオナだが・・
そして、マーサはどこに?

カナダの図書館のドア開ける度に吹き込む雪。
レストランのタンゴダンス。
ベンチに座った二人の脚のステップダンス。
エッフェル塔の上でのはしごパフォーマンス。。

フィオナ(フィオナ・ゴードン)とドム(ドミニク・アベル)は、さすが道化師(クラウン)ならではのコミカルなキャラクターとパントマイム的な身体表現が随所に見られて楽しい作品です。
>|