ビューティフル・デイのネタバレレビュー・内容・結末

『ビューティフル・デイ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

【鈍器】

 梅雨も明けたというのに、なんとも不吊り合いな作品を観てしまった。この既視感と嫌悪感、わけもない拒否反応はなんだろう。スカッと夏晴れにそぐわない重い頭痛が残る。まるで主人公が使う鈍器が頭…

>>続きを読む
主人公のバックグラウンドや心情を感じ取るだけの映画
問題は何一つ解決しないしハッピーエンドもないけれど美しい結末が待っている

母とジョーがカトラリー磨きながら一緒に歌うシーン素敵だ。

邦題の「ビューティフル・デイ」は最後のニーナのセリフからきてるのは分かるし、ふたりのこれからを示してるのかなとは思うけど、作品のほとんどが…

>>続きを読む

はあ...また好きな作品が増えた...

ドアをノックする音や、車の起動音かと思えば音楽が始まる。
言葉よりも明らかに音楽で訴えようとしてくる。

アリアスターと何か構成がところどころ似ている気がし…

>>続きを読む

ホアキン・フェニックスの作品が見たくて鑑賞。
90分のおしゃれ映画でした。

差しこまれる過去の描写、体のキズ、何度も自死を試みる描写など、謎が多くて考えさせられました。

冒頭の体が動き出すような…

>>続きを読む
前半面白くなく、考え事をしながらの視聴となり、意味不明に終わった。
映像や言葉に隠された謎だとか解釈があって、そこに何か独特の世界観を発見することで、まるで素晴らしいものに出逢えたかのように絶賛するにはあっけないしつまらない

めちゃくちゃ面白かった。
ホアキン出てくるだけで何故にこんなに全体が引き締まるのだろう。

元軍人の殺し屋だというのに、装備はトンカチ1本。自身のトラウマを重ねてぶち殺しまくる。

間も良くて、のめ…

>>続きを読む

売春に巻き込まれた少女達を助ける仕事を生業としているが、ある依頼から政治的思惑に巻き込まれる事になる。

売春に巻き込まれた少女達を助け出す仕事をしているジョー。ジョーは虐待を受けた過去がPTSDと…

>>続きを読む

89分、気軽に見れる長さ、いいですね〜。

PTSDに苦しむジョー(ホアキン・フェニックス)が売春宿から少女/ニーナの救出に挑むお話しです。

暴力的なシーンが多く出てきます。
それらの場面のジョー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事