ビューティフル・デイの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ビューティフル・デイ』に投稿された感想・評価

こんなにも絶望的なのに、こんなにも美しい。性と暴力に直接手を触れたあと、幼いころの夢に眠るような幻想性。呪いは呪いのままに、希望などどこにも描かれてはいないにも関わらず。

You Were Nev…

>>続きを読む
Busceo
3.5

なんかガワはいいけど話はそんなに面白くないな…て感じだった。ホアキンの抱えるトラウマとパニック障害がメインじゃ物足りない。申し訳ないけどまたかよ感がある。

ジョニー・グリーンウッドの「低音弦による…

>>続きを読む
hilolo
3.6
偶然SNSで見かけて面白そうだなと調べたら公開時に映画館で見てた。ホワキンフェニックスだったか? よくありがちなかんじの話でなぜそんなに絶賛されてたのか謎、みたいな感想だった。


ジャックアンドベティ
深刻なテーマに向き合う困難がそのまま表れているようだった。その最たるものは情報の提示がかなり断片的な点で、多くを想像に委ねるのはいいのだが、この場合はやや断片的に過ぎるようにも思った。

タイトルとのギャップがすごい内容。暗い!
これは短尺が裏目に出てるなぁ。
合わない人には不親切すぎる映画。

主人公の頭の中と現実が区別しづらい。
主人公はヒーローではないけど
目の前の少女を、救え…

>>続きを読む
細部がわからない!
元FBIとかPTSDに来るしんでるとか過去がまったくよくわからなかった。
2.5
自分用備忘録

ほぼ刺さらなかった。
テーマとか伝えたいことがよくわからず謎の映像を延々と見せられている感じで短い映画なのになげーって思ってしまった
kty
3.7

『少年は残酷な弓を射る』のリン・ラムジー監督が今回も劇伴にレディオヘッドのジョニー・グリーンウッドを迎え、残酷かつ美しい映像と静謐な音響に浸れました😉

一匹狼の殺し屋ジョー(ホアキン・フェニックス…

>>続きを読む

リン・ラムジーはフラッシュバック好きすぎるだろ…と思ってたけど、フラッシュバックはそこにあるだけだったな。普通のフラッシュバックって一番と言っていいくらいチープな演出だけど、こういう使い方はできるん…

>>続きを読む
3029th
-

『エディントンへようこそ』でホアキン・フェニックスの経歴を見ていたら、こちらの作品が紹介されていたので、入れっぱなしにしていた視聴リストを消化。

トラウマに苛まれる時の虚ろさ、雇われ殺し屋という職…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事