家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。2017年製作の映画)

上映日:2018年06月08日

製作国:

上映時間:115分

3.6

あらすじ

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」に投稿された感想・評価

ゆうり

ゆうりの感想・評価

4.0
ホッコリする。頑張りすぎなくていいんですよってセリフが良く出てくるけど、ほんとにそうだよなぁーと。榮倉奈々かわええ。

あと、安田顕の演技がどうしてもオンちゃんにしか見えない(笑)(笑)(笑)
can

canの感想・評価

2.9
途中でねちゃったけど 榮倉奈々が可愛すぎた
結婚してください、を言うタイミングが好き
本当につまらなくてびっくりした。安田顕の良さが完全に殺されてて気の毒。
ボカロ曲として初めて知ったお話が映画になるなんてなー。少し前に見たらまた違ったシーンが印象に残った気がする。
hitomi

hitomiの感想・評価

2.6
微睡みの中でみた、夫婦像がいまの自分には色々考えさせられるものもあった
KS

KSの感想・評価

2.9
たまにこの夏目漱石のやつ知らないみたいな設定見かけるけど、そんな人いるの??
Cherry

Cherryの感想・評価

3.7
榮倉奈々ちゃんがとっても可愛かった!!

旦那さんに敬語なのが聞いててとても癒されました。
特に大きな波がある映画ではないので、終わった後に"…ん?これだけ?"となりそうでしたが、よくよく我に返ってみるとのほほんとした素敵な夫婦の日常をコミカルに可愛らしく映してて、素敵な夫婦ってこういうことだよな〜、としみじみ思いました。
心をホッコリさせてくれる映画でした。
kidomiii

kidomiiiの感想・評価

2.6
結婚とは、夫婦とは。
いちばん大事なとこのセリフをoffにしたのは大正解。
夏目漱石も二葉亭四迷もすてきだ。
mmm

mmmの感想・評価

3.0
タイトルと、popのビジュアル(ワニのインパクト)がピークだった…
Riko

Rikoの感想・評価

3.5
映画を見る側としては死んだふりのクオリティのレベルが上がって行くことにワクワクしてしまう。夫側としては仕事で疲れて帰ってきてのこれは辛いかもだけどたまには楽しめていいのかもなんて考えてしまう。
何より死んだふりをした妻に合わせてつっこんだり演劇するあたりが微笑ましくもあり笑える。
理由が気になるとこだけど見る人の想像に任せるところも後を引く作品だと思った。
>|