家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」に投稿された感想・評価

こすも

こすもの感想・評価

3.9
近くのTSUTAYAでは人気があって、やっと借りられました。

映画の中で愛が深まる夫婦と別れを選ぶ夫婦が出てくるのだけど、好きな人と結婚するっていいなあと思わせる映画でした。というか、独り身の傷ついたハートをぐりぐりと抉ってきやがりました(笑)

榮倉奈々さんがまずもっていちいち可愛いし、安田顕さんが従来のイメージを転覆させるいい男ぶり。あ、僕的にはドラマ「重版出来」が従来のイメージなんですけど(笑)

日曜日の夕方、明日仕事嫌だなあとテンションが落ちているときに観て、お仕事映画ではないのだけれど、なんか元気が出ました。
機内にて。ヤスケンの感情が凄く表れてて面白かった!一方ななちゃんの感情読み取るの難しかったな〜。未だにわからへん…けど面白かった!
RuiKiyo

RuiKiyoの感想・評価

4.0
妻の深い愛が詰まった面白おかしい物語!死んだフリのクオリティーが高すぎてめちゃめちゃ面白い!安田顕もいい味でてる、夫婦って完璧じゃないって教えてくれる
暖かい面白い話!!
JunMurai

JunMuraiの感想・評価

3.8
次の死んだフリに期待して笑ってしまう。
深そうで深くない、ちょっと深い、ほっこりはんな映画。榮倉奈々が可愛い。
トモミ

トモミの感想・評価

2.9
榮倉奈々さんも安田顕さんも良かった。ほっこり。きっと原作まんまなんだろうなという感想。それ以上が、正直ない。
hitomi

hitomiの感想・評価

3.7
笑って泣いた。
あのワニ欲しいな。

「月が綺麗ですね」は勉強になった。
sakumarks

sakumarksの感想・評価

2.6
オチは0点なので、期待してる人は観ない方が良い。

とにかく榮倉奈々が可愛い、そんな作品。
ヤフー!知恵袋のこの質問は知っていて

なんてかわいい奥さんなんだろう!
こんなことしたい!

と思っていたので、これが映画化されると知った時から期待値Max!

そしてその期待を見事裏切らないほんわか感。
クスッと笑えて、ほほえましい。
質問だけからこんなにエピソードを膨らませたのか?とどこまで実話なのかみんな気になったのでは?

調べるとこの質問者さまはブログもされているようで、チラッと見ると意外にも映画に近いエピソードがあることも。

旦那をバツイチ設定にしたり、映画として致し方無い膨らませ方だけど、これはこれでとてもいい映画でした。
千恵がデート中にどこかへ行ってしまうシーンで、「あんたもそういうとこ、あるよ」と言われ「そりゃしょうがないじゃん、あの瞬間追いかけないと移動式アイスは捕まらないんだから」となぜか反撃に出ている私。

私は死んだふりより宝探しをよくさせます。

榮倉奈々ちゃん手足 長っっ!
銭ゲバ

銭ゲバの感想・評価

2.0
いやいや…一番大事なとこウヤムヤにされても。
そしたら映画にする意味ある?
それを楽しみに見てたのに
なんかボンヤリした映画だわ
秀頼

秀頼の感想・評価

2.0
夫婦、家族の恋愛ストーリーとしては裏切りもなく愛してくれているので、良かったですが、死んだフリの理由が明かされて欲しかった。
「ご想像にお任せします。」終わりはやっぱり苦手です。
>|