茅ヶ崎物語 〜MY LITTLE HOMETOWN〜の作品情報・感想・評価

茅ヶ崎物語 〜MY LITTLE HOMETOWN〜2017年製作の映画)

上映日:2017年09月16日

製作国:

上映時間:95分

3.1

「茅ヶ崎物語 〜MY LITTLE HOMETOWN〜」に投稿された感想・評価

おかぴ

おかぴの感想・評価

2.5
ブラタモリ的な感じだった。賀来賢人は同級生じゃなかったの…?
otteru

otteruの感想・評価

1.5
前半は寝ていた。タイトルに偽りはないんだけど、茅ヶ崎の地形や歴史の話を延々と聞かされるとは思わなかった。後半は桑田の青春時代をさーっと流して終わり。その時代を生きていた人以外は早送りしたくなるないようだったなぁ。ラストは良かったよ、流石地元のスーパースターって感じ。
サザンのあれこれではなく、茅ヶ崎市のドキュメンタリー。正直茅ヶ崎市民じゃないとあまり楽しめない。
途中で野村周平と神木隆之介のドラマが入るんやけど...
内容もつまらなければ野村周平の役作りが全然ダメ。
全く桑田さんに見えない。
しかし!ラスト10分!
これまでの酷評をひっくり返すことが起きる!!!
赤い服で黄色のギターを持つ桑田さんが馬鹿でかい画面で、馬鹿でかい音でしかも烏帽子岩で歌う!
もうこのシーンだけで5億点!
HIROKI

HIROKIの感想・評価

-
見慣れた景色などなど

茅ヶ崎には音楽関係の人が多いらしい

鎌高まで出てきたのはびびった



映画というかドキュメンタリーみたいな特番テレビ番組って感じなんで、映画としては見ない方がいいねえ
目的もそこへ至る道筋も説得力もあいまいでとり散らかった印象だった。僕は茅ヶ崎に住んで長いですが、とりあえずとても住みやすく良い街です。
marron

marronの感想・評価

2.0
実写部分とドラマ部分があり、妙な作り
サザンビーチで「芸術花火2018」の時に観たので 何だか楽しかった
maco

macoの感想・評価

-
ドキュメンタリー映画。不思議な雰囲気。山で育った人間としては、海と音楽には親和性があるというのはよく理解できる。
655321

655321の感想・評価

3.2
クレイジー過ぎて面白い笑
全ての道は茅ヶ崎に通ず!
そして全ての茅ヶ崎はサザンに通ず!

ほぼ全ての場所を知ってたし、年代こそ違えど茅ヶ崎の中学で野球部だったので懐かしい気持ちになった。
あ、この作品の中で浜降祭で海まで行かない桑田佳祐をシャイのような扱いをしていたけど、平塚寄りのウチの地域では海まで行く奴は絶対少数派。大体はプロ野球チップスを貰うためにアリバイ神輿を担ぐくらい笑

茅ヶ崎で育った人間として物申したいことは結構あるけど、最後の2曲がめちゃ良かったからもう何でもいいや!笑
桑田ファンとして気になり鑑賞。

桑田佳祐の自伝的なストーリーかと思いきや、桑田佳祐という人物を輩出した茅ヶ崎という町のルーツを探る物語。

桑田ファンとしては物足りなかったが、茅ヶ崎とゆう町を知るには楽しめる内容。

ラストの烏帽子岩での桑田佳祐のライブは最高!
KATSU

KATSUの感想・評価

2.6
湘南が好きだから鑑賞

茅ヶ崎のパワー!

茅ヶ崎の小学校の社会の授業で子供たちに魅せてあげたいけど、ピーコード連発だからだめか笑
けど、それを良しとしないとこれを観る意味が無い 笑

映画ではない。
サザンと茅ヶ崎の歴史 笑

俺はそこそこ楽しめた笑
>|

似ている作品