茅ヶ崎物語 〜MY LITTLE HOMETOWN〜の作品情報・感想・評価

茅ヶ崎物語 〜MY LITTLE HOMETOWN〜2017年製作の映画)

上映日:2017年09月16日

製作国:

上映時間:95分

3.1

「茅ヶ崎物語 〜MY LITTLE HOMETOWN〜」に投稿された感想・評価

655321

655321の感想・評価

3.2
クレイジー過ぎて面白い笑
全ての道は茅ヶ崎に通ず!
そして全ての茅ヶ崎はサザンに通ず!

ほぼ全ての場所を知ってたし、年代こそ違えど茅ヶ崎の中学で野球部だったので懐かしい気持ちになった。
あ、この作品の中で浜降祭で海まで行かない桑田佳祐をシャイのような扱いをしていたけど、平塚寄りのウチの地域では海まで行く奴は絶対少数派。大体はプロ野球チップスを貰うためにアリバイ神輿を担ぐくらい笑

茅ヶ崎で育った人間として物申したいことは結構あるけど、最後の2曲がめちゃ良かったからもう何でもいいや!笑
桑田ファンとして気になり視聴。

桑田佳祐の自伝的なストーリーかと思いきや、桑田佳祐という人物を輩出した茅ヶ崎という町のルーツを探る物語。

桑田ファンとしては物足りなかったが、茅ヶ崎とゆう町を知るには楽しめる内容。

ラストの烏帽子岩での桑田佳祐のライブは最高!
KATSU

KATSUの感想・評価

2.6
湘南が好きだから鑑賞

茅ヶ崎のパワー!

茅ヶ崎の小学校の社会の授業で子供たちに魅せてあげたいけど、ピーコード連発だからだめか笑
けど、それを良しとしないとこれを観る意味が無い 笑

映画ではない。
サザンと茅ヶ崎の歴史 笑

俺はそこそこ楽しめた笑
茅ヶ崎愛、サザン愛が特に無い方は、観るだけムダです。

何も得るものはありませんね。

何故こういったスタイルの映画を世に出す事になったのか、疑問です。
おぼろ

おぼろの感想・評価

2.0
茅ヶ崎の歴史とか加山雄三のインタビューとかあったりした。再現ドラマでサザン結成以前に高校の文化祭での桑田バンドの話は良かったね。
何故か文化祭に高橋優がフォークを奏でる少年役で出ていた笑。
サザン好き、海沿い育ちなので楽しめました。
桑田さんの初ライヴが鎌学ではなくて鎌高ってのも初耳だしニヤニヤ。
神木くん達の再現ドラマ良かった。
若大将のインタビュー、桑田バンドの烏帽子岩で鳴らすロックンロール二曲がハイライト!
茅ヶ崎と音楽の関係性を、上手くまとめ切れずに拡散してしまう演出には笑った。映画の作りは不思議なものだが、観ていて飽きなかった。昔から、海の見える街に暮らしたい願望が強いから、贔屓目に見てしまったのかもしれない。
そして何より、中沢新一が出演が衝撃。分からないなりに読んだ「チベットのモーツァルト」や「雪片曲線論」。浅田彰と共にニューアカデミズムのヒーローだった彼が懐かしい。
映画じゃなくてドキュメンタリーだな。ドキュメンタリー+再現ドラマ。
桑田さん&湘南(茅ヶ崎・鎌倉)好きにはたまらないものなのかも。

退屈しながらも、ちょいちょい知っているところが出てきたから楽しめた。
後半の高校生活の再現ドラマは面白かった。
今の学園ドラマの登場人物とは確実に何かが違ってて……
個性が許されてた、というか、
好きなことしてた、というか、
好きなことがある幸せというのか、
仲間たちが吐いてる毒に愛があり、
無意味に群れてない、というか、、、

一見おとなしい感じの人が、
実は洋楽超~詳しくて、レコードいっぱい持ってて、瞳キラキラビートルズを語る。
そういうのが「かっこいい」。
うーん✨✨
いい時代!青春なんだなぁ
ドキュメンタリー番組のスペシャル版をそのまま映画にした感じ。
あんま映画にした意味はよく分からなかったけど。
桑田さんが出て来るまでが長くて退屈だった。
おっさんのシーン長い
映画にする必要はないな
神木龍之介、野村周平、賀来賢人のサザン誕生湘南物語は普通に良かった
茅ヶ崎、サザンが好きじゃない人には退屈な時間
>|