シーナ&ロケッツ 鮎川誠 ~ロックと家族の絆~の作品情報・感想・評価

シーナ&ロケッツ 鮎川誠 ~ロックと家族の絆~2023年製作の映画)

上映日:2023年08月25日

製作国:

上映時間:98分

ジャンル:

配給:

4.2

『シーナ&ロケッツ 鮎川誠 ~ロックと家族の絆~』に投稿された感想・評価

4.2
161件のレビュー

九大に進学したばかりの若き日の鮎川誠が、どうしてもプロの生バンドの演奏を観たいと足を運んだ中洲のダンスホール。その中洲の映画館で、この映画を観た。

前、糸島のフェスでシナロケを観た。
シーナさんは…

>>続きを読む
080き080

080き080の感想・評価

3.8
イベントで見かけたことがあるぐらいで、詳しくはなかった。

プライベート映像や、彼らを慕っていた人々のことばに心打たれた。熱っぽく語るみんなに私も涙。ほんとに素敵な方やったんやな。
あい

あいの感想・評価

3.7
全く知らない人だったけど母に連れられて。
家族と愛とロックだった

遅い夏休みPart 1、Chapter 2は伏見ミリオン座にて、本日から上映されるドキュメンタリー『シーナ&ロケッツ 鮎川誠 〜ロックと家族の絆〜』を観にきました。

…観終わりました。ボロボロと泣…

>>続きを読む

好きな人は必須。
結構泣いてる人がいた、私もその一人。
若い頃は「芸能人で誰がカッコいいと思う?」って訊かれると鮎川誠って答えてました。
でも生で観たのはトータルで10回もないんですよね。
甲本ヒロ…

>>続きを読む
Kz氏

Kz氏の感想・評価

3.8

痩身で長身、サングラスで博多弁のギタリストは、どこかにずっといるものだと思っていたけれど、1月に突然亡くなった。高橋幸宏・坂本龍一のYMOメンバーも、頭脳警察のPANTAも、もんたよしのりも。時代の…

>>続きを読む
備忘録
3 2023年11月5日
2 2023年11月4日
1 2023年11月3日

水曜日は映画の日。何観よっかなーと思って、タイトルから有名なロックバンドのドキュメンタリーらしきが引っかかって、横浜シネマリンで観ました。
観てよかったです💖魂が洗われました💦
こういう人間としての…

>>続きを読む
Aya

Ayaの感想・評価

5.0
自分がシナロケを通ってないことが残念すぎる。味園ユニバースのイベントで娘さんとのバンドをチラッと聴けたけど、めちゃくちゃカッコよかった。

福岡音楽映画祭にて鑑賞。今にして思えば、余命宣告を受けた後、鮎川さんが亡くなる前に2回ほどお会いできた事もあり、とても感情的になってしまって、落涙を禁じ得なかった。

この作品で優しいという事の格好…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事