歩み寄るイスラエルとパレスチナの作品情報・感想・評価

歩み寄るイスラエルとパレスチナ2016年製作の映画)

Disturbing the Peace

製作国:

上映時間:86分

3.9

『歩み寄るイスラエルとパレスチナ』に投稿された感想・評価

y

yの感想・評価

-
イスラエルとパレスチナの緊張関係を複数の証言者によるインタビューと、再現ドラマによる回想で描いたドキュメンタリー。あまりにも凄惨で複雑で、どうかみ砕いたら良いのか分からなかった。両者の対面と相互理解。
rumrum

rumrumの感想・評価

3.5
非暴力に寄る紛争解決と平和を目指す。
ドキュメンタリー。
かなり面白かった。
true113

true113の感想・評価

5.0

イスラエル人もパレスチナ人も同じ人間。必ず分かり合える時が来るし、彼らは徐々に歩み寄っているはず。
しかしそれを阻止するイスラエル政府をはじめとする一部の人々がいる。だからこそ、国際社会は積極的にこ…

>>続きを読む
どこまでメディアが作り上げているのか、どこまで本当の姿なのか、わいにはわからねぇ。。
onoyame

onoyameの感想・評価

-

互いに同じ人間だと知ることはかくも難しい。本作から非暴力を訴えることの切実さが伝わってくる。
イスラエルとパレスチナがともに歩むために必要なのはロケット弾ではなく、平和的解決であり、人間性の尊重であ…

>>続きを読む
Yuka

Yukaの感想・評価

-
パレスチナに行ったあとに見た。人同士の争いではなく制度に対する戦い。争いが普通とみなされているような現状がどうにか変わってほしい。

哀しかった。
だが、希望が見えたよ。
イスラエル人とパレスチナ人
お互いをリスペクトし合う人たちが、この地球にいることを知れて嬉しかった。
一部は、汚し、一部は、変えようとしている。

戦争を産むの…

>>続きを読む
noirpino

noirpinoの感想・評価

3.5

めちゃくちゃ複雑な情勢だからこそ、シンプルな非暴力、平和を目指して動き出す人達を、心から応援したい。今のままでは、どんどん憎しみが根深くなって、血を流す人が増えるだけ、キリがない。小さな運動が世界を…

>>続きを読む

参考文献。
パレスチナとイスラエルの関係性を理解出来る分かりやすいドキュメンタリー。目を背けたくなる現実の映像を見て、どうすれば傷つけ合わずにお互いを認めあえるのか、許せるのか。その小さな一歩ずつを…

>>続きを読む
Yumarker

Yumarkerの感想・評価

3.0
自分で4人目。
イスラエルとパレスチナの元兵士らが紛争解決と平和の実現を訴える映画。
映画というよりよお社会の授業で習うビデオみたいな感じに近い。
>|

あなたにおすすめの記事