代立軍 ウォリアーズ・オブ・ドーンに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『代立軍 ウォリアーズ・オブ・ドーン』に投稿された感想・評価

4.2

美しい絵画のような歴史ものとは一線を画す、人間模様や心情を描いた作品。
今までの歴史作品はどこか、背景を汲み取りながら鑑賞する美術品のように感じてたけど、こちらは現実味ある感情がひしひしと伝わってき…

>>続きを読む
これこれー!!!観たいのは長いチャンバラじゃなくて、人間ドラマなのよー!秀逸な人間ドラマ見せてもらって感謝感激。感動しました。
4.5
記録用
映画にのめり込んだら息も忘れるぐらいのめり込めるが、精神的に辛くもなる素晴らしい作品
4.5

生活のために兵役を代わる農民で成る代立軍と王としての責務から逃げた宣祖の代わりに義兵を集めて戦う光海君の話。
こういう話は悲しく心に重いものを残し、引きずってしまうので、あまり観ないようにしていたん…

>>続きを読む
4.2

史実をベースにした歴史大作アクション!

豊臣秀吉軍が朝鮮に出兵した1592年、王宮を離れて避難した王(宣祖)の代わりに政事にあたったヨジング君演じる光海君。

はじめの1時間は頼りない光海君にイラ…

>>続きを読む
4.3
韓国時代劇で久しぶりの見応えのある映画だった。
やはり世子はヨ・ジングが一番しっくりくる。
4.1

2017年の韓国映画。


1592年、朝鮮は豊臣秀吉による日本軍に攻め入れられていた。第14代国王である宣祖は、まだ若い次男の光海君を世子とし、自らは民を捨て早々に逃げ出してしまう。残された光海君…

>>続きを読む
武藤
4.3

韓国の歴史には興味ないが、面白かった。王を引き継いだ世者が日本軍から逃げまくり、代理軍の人たちと交流しながら戦いという話しの中に色んなドラマを入れ込んだ作品。戦闘シーンも良い。しかし、あの日本語、下…

>>続きを読む
5.0

秀吉の朝鮮出兵(文禄の役=壬辰倭乱)で混迷する李氏朝鮮。悲運の光海君と農民代立軍リーダーのトウ。それぞれ全く違う地獄を味わった二人が、次第に心を通わし合い王と民の関係になっていく姿に揺さぶられた。…

>>続きを読む
面白かった、でも倭軍の日本語‼日本人使わなくてもいいけど、もうちょっと日本語練習してほしい。下手すぎ。

あなたにおすすめの記事