奇跡の絆の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『奇跡の絆』に投稿された感想・評価

Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.2

普通に良いお話です。実話なのであまり面白くはありません。
キリスト教色が強いです。お葬式でのスピーチが素晴らしい。
原題「Same Kind of Different as Me」はこのスピーチに登…

>>続きを読む
ハル

ハルの感想・評価

3.7

人種差別をダイレクトに描きつつ、根底は同じ人間であることを謳う美しい物語。
実話ベース。

妻からの願いで浮気の罪滅ぼしとしてボランティアに勤しむロン。
施設には“自殺者”や“殺し屋”など、怪しげな…

>>続きを読む

「神はゴミを宝にするリサイクル業者だ」

ベストセラーノンフィクションを映画化。
原題『Some kinds of different as me』=私とは違ういくつかの種類
いわゆる宗教映画ではあ…

>>続きを読む
50Kenzo

50Kenzoの感想・評価

3.5

離婚寸前の夫婦が、貧困者の支援をきっかけに絆を取り戻すお話。

ホームレス役のジャイモン・フンスーは深みのある演技で良かったんですが、主人公夫婦がちょっと微妙。。。貧困地域にベンツで乗り付け、お高そ…

>>続きを読む
2023(447)

奥さんの懐が大きい
夢に出てきたってだけで一辺倒に信じられるのがすごい
結構信仰も強かったんかな
おか

おかの感想・評価

2.1
うーん。奥様の行いはとても良い事だけど、一過性の救いでは無く永続的な救いが必要なんだと思うと、やはり難しい問題だなと。

実話からのストーリー。
実際に夢に出て来たデンバーを見つけ出すのも、デンバーがデビー夫婦に心を開くまでかなりの時間が掛かっただろうなと思いながら観ました。
自分と違う人を避けて生きていくのは楽だが、…

>>続きを読む

本当の優しい人とは?ということを問われた気がします。

多分私が見てきた中で上位に入るくらい、デビーは心の広い人。自分が同じことを愛する人にされたら“許す”なんて行動できるだろうか…。こんな素敵な人…

>>続きを読む
Paku

Pakuの感想・評価

3.4
考えていたようなストーリーじゃなかったのと、なんかちょっと違和感を感じた。
>|

あなたにおすすめの記事