ママレード・ボーイの作品情報・感想・評価

ママレード・ボーイ2018年製作の映画)

上映日:2018年04月27日

製作国:

ジャンル:

2.9

あらすじ

ある日突然、両親から離婚することを告げられた高校生・光希。旅先で出会った松浦夫妻と気が合い、母親がその夫と、父親がその妻と恋に落ちたためお互いパートナーを交換して再婚すると言いだして!?更には松浦夫妻の 1 人息子で光希と同い年の遊も含めてみんなで一緒に暮らすことに…。 遊からの不意打ちのキス、一度自分をフったはずの初恋相手の銀太からの告白、親友の茗子のある事件など思いがけない出来事が起こる日…

ある日突然、両親から離婚することを告げられた高校生・光希。旅先で出会った松浦夫妻と気が合い、母親がその夫と、父親がその妻と恋に落ちたためお互いパートナーを交換して再婚すると言いだして!?更には松浦夫妻の 1 人息子で光希と同い年の遊も含めてみんなで一緒に暮らすことに…。 遊からの不意打ちのキス、一度自分をフったはずの初恋相手の銀太からの告白、親友の茗子のある事件など思いがけない出来事が起こる日々のなかで、光希は次第に遊に惹かれていく。両思いになった遊とひとつ屋根の下に住む毎日はトキメキの連続。でも、遊はなぜか突然、光希に別れを切り出す。二人の恋の行 方は・・・?

「ママレード・ボーイ」に投稿された感想・評価

soyaryoko

soyaryokoの感想・評価

2.5
5月に京都出張に行ったとき、たまたま出張先が遊の下宿先ロケ地でびっくり。ママレードジャムが売ってました。

ということでママレード・ボーイ。友だちと油断してギリギリに行ったらめちゃめちゃ混んでて、バラバラで見るという…でもバラバラであっても見ることができてよかったね、という結論でした。

私自身は完全にりぼん黄金世代どまんなか、の世代で、吉住渉のマンガは大好きです。ストーリーはかなりまんまでしたが、吉住渉のマンガのおしゃれな空気感がない!悲しい…。アレンジ違いの「i won’t last a day without you」、曲そのものはいいけどダサすぎません?
あと茗子!茗子はもっともっと大人っぽくて美人な子にやってほしかった…。イメージが全然違う…。

と文句ばっかり書いてしまいましたが、惜しい作品でした…。次に吉住渉作品を映像化するなら『君しかいらない』がしやすい気がする!
ali

aliの感想・評価

3.0
原作を読んで行ったから分かったものの
原作を読んでない人からしたら話が飛びすぎている。また、原作にあったっけ?と思うようなシーンもあった。
mb35

mb35の感想・評価

1.0
原作コミックが面白い為地雷覚悟で鑑賞。
やはり酷かった。主演の女優さん?アイドルさん?演技酷くて変にハラハラしてしまった。その他キャストも平均以下の演技。両親4人が豪勢だなーと。でもそれだけ。劇場に観にく内容ではなかったですね。
さんた

さんたの感想・評価

3.1

公開初日に観に行きました。原作を全く知らないでテレビCMの情報で内容を想像しただけでの鑑賞でした。んー、話が飛びすぎて無理やり繋げた感の強いところが多少あったような…衣装の数が少なかったりするとあまりお金がかかってないものだったのかなって思ってしまいました。(お金がかかっていようが微妙な作品は微妙ですが)なんていいつつ、つい泣いてしまうシーンがあったので評価3以上は確実でした。本当の父親がわかるシーンをもう少しシャキッシャキっとしてても良かったのかなって思いました。
なんかもどかしい感じがした。桜井日奈子ちゃんの演技が少しわざとらしく感じた。
らりる

らりるの感想・評価

2.5
2人の顔が綺麗だった。
原作読んでないと両親同士の関係性やら名前やらがわからなくて終始???だった。
レンズ

レンズの感想・評価

2.5
原作ファンとしては、もうちょっと両親との絡み減らして、その代わりに銀太や亜梨実のストーリーを増やして欲しかった。
りんご

りんごの感想・評価

3.0
100本 \(^o^)/

『ママレードみたいな、男の子』

私はこんな両親は嫌だな、と思ったけれど同時に2人から愛されるのは本当に羨ましい…( ; ; )
ant

antの感想・評価

3.0
コミック原作、初見。ベテラン俳優が夫婦役で、パートナー交換で再婚と同居を初める。それに両家族の子、高校生男女の二人が、いきなり同居スタートっていう。まさにコミック原作ならではの設定。有り得ないだけど、美男美女だらけで興味湧く内容に、しっかり演技で意外な展開になって結構楽しめた。俳優陣皆がミポリンだ!って思ったって話しが、この映画の肝だね。
mt

mtの感想・評価

1.8
長いなって思う映画久々。
ママレードボーイってこういう話なんだーって知れたのと、吉沢亮が綺麗な顔って事がわかった映画。笑

桜井日奈子の演技はちょっと気になって仕方なかったなあ。ただ、可愛かった!
>|