ヒューマン・フロー 大地漂流の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヒューマン・フロー 大地漂流』に投稿された感想・評価

Huluにて鑑賞。

ずっと観たかった作品だけど、観始めてから初めて
監督がアイ・ウェイウェイだと知ってびっくりした。

現実は厳しい。難民可哀そうだから受け入れてあげようよ
とは簡単には言えない。

ドイツ語だから殆ど分からなかったけどノンバーバルが比重を占めるゆっくりととしたドキュメンタリー映画。
減ることは無いし、文明がある以上生まれざるを得ない難民。美談や恐怖、苦悩とかではなくただ淡々と事…

>>続きを読む
omochichi

omochichiの感想・評価

3.9

中東やアフリカなどの国の難民の人達。

今に始まった事じゃないけど、毎年毎年ひどくなる。受け入れる国の覚悟、受け入れられない国の立場、どの国が優しくてどの国が悪い んじゃなくてみんなが必死で、辛い。…

>>続きを読む
yas9

yas9の感想・評価

3.5
オシャレな作りが気になったが、そのオシャレ感が逆に悲哀を感じるというか。とりあえず日本はもっと積極的に難民を受け入れませんか。

32/2021

前にも映画を見た中国の現代アーティスト アイ・ウェイウェイが難民を撮ったドキュメンタリー。先に言い訳をしておくとAmazonのレンタル期限ギリギリで義務的に見たので乗り気じゃなかったのが大きいです。…

>>続きを読む
み

みの感想・評価

3.2
これの批評エッセー書くために3回もみた…簡単に自分が意見できる問題ではないと思い知らされた
もえ

もえの感想・評価

-

あきのちゃんの解説付きで視聴
やっぱり日本人のわたしには難民問題は縁遠い気がして知識も短さもなかったけど知っている人から説明を受けて考える知るきっかけを与えてもらったことは本当にありがたい!

あき…

>>続きを読む

2017年のアイ・ウェイウェイ監督作品。世界各地で増え続ける難民を捉えたドキュメンタリー。本当に知らないことだらけだ。大国間によるEU-トルコ協定の卑劣さ、冷戦下以上に国境を閉ざすEUの現実。俯瞰で…

>>続きを読む
発展途上国でも先進国でもそれぞれ違った苦しみがあってみんな必死に生きているんだあとおもた。
hachi

hachiの感想・評価

4.0

アイ・ウェイウェイが訴える世界の難民問題。

シリアを中心とする中東難民のヨーロッパへの流入などニュース映像で見る光景の内幕を間近に見れる。

社会問題に目を向け続けるアイ・ウェイウェイの鋭い視点が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事