このレビューはネタバレを含みます
自宅で。
1982年のアメリカの作品。
監督は今作の主演も務める俳優のバート・レイノルズ。
あらすじ
アトランタの敏腕刑事シャーキー(バート・レイノルズ)は強引な捜査が災いして風紀課に飛ばさ…
麻薬課から風俗課の転属させられたバート・レイノルズ。高級娼婦(レイチェル・ウォード)が政治家絡みと知り、張込む。殺し屋ヘンリー・シルヴァ登場。彼女の友人が間違って殺される。娼婦から足を洗うと言ったた…
>>続きを読む風紀課に飛ばされた刑事の活躍を描いた、バート・レイノルズが主演だけでなく監督も務めたギラギラしたオヤジ刑事達の体臭にむせ返りそうなサスペンスポリスアクション。
バスジャックした男を銃殺後ドアを開か…
シティ・ヒートでお馴染みバートレイノルズが監督・主演というハードボイルド(?)刑事サスペンス!!
とか言うとおもろそうな感じはしますが、まぁバートさんには監督の才能は無かった映画。
同僚のミスで…
結構面白いと思った。
知事は何か悪いことしたのか?
誘拐、売春、ドラッグって巨悪って感じがしない。
張り込みして入れ上げる主人公とか、これはまあ、いいか。
死体の確認しない警察署。カンフー使う用心棒…
双眼鏡や望遠鏡で女の住まいを監視=窃視していると、当然ながら事件を目撃する。ただ『裏窓』と違って、主人公は被窃視者に恋心を抱き、ついには仲良くなってしまう。このご都合主義的な展開は、もちろん、冴えな…
>>続きを読むバートレイノルズが自身を主役に監督したポリスアクション。
自分で監督してるんで、若干ナルシスト気味なのが気になりますが、主役の刑事シャーキーを、シャイでありながら徹底的に渋くカッコよい人物に演出し…