ジェイドの作品情報・感想・評価

『ジェイド』に投稿された感想・評価

90年代流行のエロ風サイコサスペンス。
地味で盛り上がりのない映画ではあるが、『フレンチ・コネクション』を上回って暴力的なカーアクションがあって得した。
その決着の仕方も実にぶっきらぼう。
良いのは…

>>続きを読む

 めっちゃ変な映画。はじめて見たとき全く話を追えなかった理由が分かった。キャラクターのリアクションが薄すぎる。すんごい衝撃の事実も想定内の事実も同じリアクション。なので映画の情報の重要度が分からなく…

>>続きを読む
ねね

ねねの感想・評価

4.5

先日の監督の逝去で思い出しました。ファン層でも賛否両論真っ二つに別れてる作品です。リンダ・フィオレンチーノはもっと評価されるべき女優。同時期のシャロン・ストーンとキャラが重なってしまったんですね。で…

>>続きを読む
ゴム水

ゴム水の感想・評価

3.4

全体の冷たいムードとギョっとするバイオレンス描写、血の色が好みだった。デヴィッド・カルーソーの面構えも良い。
『玉』の文字やチャイナタウンが出てくるけどあんまり関係なくて拍子抜け。パレードに突っ込ん…

>>続きを読む
レビューを書いています!

https://ken-ken-pa-pa-20220408.hatenablog.com/entry/2022/06/01/000203
ウィリアム・フリードキン監督ということで鑑賞。自分には合わなかった
otomisan

otomisanの感想・評価

3.7

 金持ちを磔にして切り刻みゃあどんな悪魔崇拝だろうと思うが、そこに「玉」を持ってきて"JADE"と躱してくればどっこい中国マフィアも一枚咬んでる?そんな厄介に上乗せ、現役強面州知事のヤバ気な写真まで…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

5.0

チャイナタウンの祭りと車の細工が悪女かまきりと同じってだけでもう楽しい。朝は太極拳、キャップの被り方も服の着こなしも街のジジイが1番お洒落。マッサージオイルにハーモニー枕、焼け残ったテープの映像、シ…

>>続きを読む

フリードキンが撮った「氷の微笑」

脚本と製作が「氷の微笑」のジョー・エスターハスなので納得でした。
と言ってもフリードキンらしさは残っており、中盤のカーアクションは「フレンチ・コネクション」や「L…

>>続きを読む
n

nの感想・評価

3.6

フリードキンが自分のやりたいこと(セックス&バイオレンス、カーチェイス)を満載にできる企画がこれだったということでは。

そんなにみんなが嘲ってるほど悪い映画じゃないと思うけど。

残酷描写の造りは…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事