ファウストのネタバレレビュー・内容・結末

『ファウスト』に投稿されたネタバレ・内容・結末

何が何だか。
でも耳目の欲が満たされる。
こっとこっと、木製人形の立てる音が心地よい。
普通じゃない知識や体験のために魂を支払う気持ち、わからなくもないな。




不条理ながら一応は伏線回収もあり…

>>続きを読む

シュバンクマイエルの描くファウスト。

もう題材からして好き。
他の人の解釈と感性を味わえるなんて嬉しさしかないのと、シュバ爺(爆)とも気が合いそうな感じで、観てて楽しかった😊

閉じられた扉を開き…

>>続きを読む

クレイアニメ、ストップモーションアニメで調べたら出て来た映画。

途中までは、あー古い映画だしストップモーションも兼ねてるから時代の技術的に映像に音声を当ててるんだなあとか思ってたけど、物語が進んで…

>>続きを読む
常に半笑いの2人組とウェロウェロウェロって笑い方をする悪魔が好き

もはや彼の作る異形に恐怖心は抱かず、親しみすら感じる様になってしまった…つまるところカワイイ。中毒になりそうな程の毒気、皮肉や意味あり気な演出、非日常なおかしみは心を掴んで離さない。監督の食に対する…

>>続きを読む

『アリス』『オテサーネク』に続きヤン・シュヴァンクマイエル3作目鑑賞。
立て続けに観たくなるほど癖になる世界観。
終始意味不明で何が起きているのか分からなかったけど、悪魔を呼んでは追い返し呼んでは追…

>>続きを読む

粘土の使い方や幻想と現実の入り混じらせ方の表現が独特で面白かった。また、複線回収というか時間軸すら不明で、その点がまた印象的だ。口をクローズアップするのは何の意味合いか、何かメタファーをふんだんにち…

>>続きを読む

Aliceを以前に見ていたからこれもきっとシュールなのだろうなとは思っていたけどまあシュールでした

まず主役の方のなんとも言えないお顔

口元アップと咀嚼音よく出てくるけどなかなかしんどい効果覿面…

>>続きを読む

ラストで色々とわかる親切設計です


初見と思ってたけど以前途中まで見てた!
おもしれ〜〜〜

あの2人ってなんだと思う?
私は神様なのかなって思った
ワインの描写とかあるし・・・
足🦵のおじさんは…

>>続きを読む

ヤン・シュヴァンクマイエル監督によるファンタジー。
監督の作品は『アリス』しか観たことがなかったがあれより更にカオスに感じた。

ファウストについても全くどんな話か知らなかったのでどこが同監督のアレ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事