天命の城の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『天命の城』に投稿された感想・評価

連休を利用し、いつも観たいけど難しそうだなと後回しにしてた『天命の城』、原題、南漢山城を観ました。
当然、予習が必要な作品で観ながら、学習しました。
負の歴史を題材にしたそうで、第16代朝鮮王仁祖の…

>>続きを読む
暗いなー
前半はずっとおじさん達にムカムカ

ホンタイジ、声いい
okd

okdの感想・評価

4.0

丙子胡乱の際に仁祖が南漢山城で籠城した歴史を素材とした映画。清への徹底抗戦か降伏かをめぐる家臣同士の対立を軸に話が進む。満洲族を野蛮族扱いする割には朝鮮王朝も中々ひどかったみたいな描き方。誰の為の戦…

>>続きを読む
なぎさ

なぎさの感想・評価

3.7

これは、
この頃の朝鮮の歴史について多少なりとも馴染みがないとむずかしいかも
丙子の乱とは、1636年に清がそれまでは兄弟関係だった朝鮮に一方的に侵略して服属させた戦争

仁祖ってどの作品においても…

>>続きを読む
kuni

kuniの感想・評価

3.8

そこそこウリナラ歴史ものは見てきましたがこれはよかったですね
今まで見た中でも一番手ですね
役者に演出や美術 規模感 どれをとっても十分な出来栄え プロットは身も蓋もないのがいいですね ウリナラもの…

>>続きを読む

映画「梟」を近々見に行く予定♪この映画が梟の8年前の丙子の乱を描いているということをフォロワーさんに教えてもらい歴史の流れを知るべく視聴しました😊

李氏朝鮮王朝16代仁祖王の時代、後金(清)に2度…

>>続きを読む
PoMooN

PoMooNの感想・評価

3.2

朝鮮の歴史はほとんど知らないのだが、『梟』を見に行った後、この作品を知り視聴。話の流れ的には、この作品の後の時代が『梟』なのだが、『梟』を見たからこそ、今作での歴史が、あー、
あそこで繋がるのかー、…

>>続きを読む
きい

きいの感想・評価

3.8

映画「梟 -フクロウ-」を観てきた後に、この「天命の城」の約8年後が梟の世界だと教えて頂き、こちらも視聴。梟に出てきた世子は、ここでも話に上がる世子なのだなと繋がりました。

清の大群が朝鮮を侵略し…

>>続きを読む
武藤

武藤の感想・評価

4.2
これは韓国の歴史の中でも一番くらいの悔しい史実なのだと思う。
戦争に負け、清の皇帝の前で王が辱めを受けたのだから、普通は絶えられないくらいきつい。

凄い作品だった!
何度も「うわぁ」と声が出た

胸が苦しくなって
体中の血が巡って熱くなり
涙が出た

1936年「丙子の役」が題材の
同名小説が原作

朝鮮歴史上、最も激しい戦争

47日間の籠城…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事