天命の城のネタバレレビュー・内容・結末

『天命の城』に投稿されたネタバレ・内容・結末

二人の大臣の苦悩。
平和か大義か。
王の苦渋の決断。


イ・ビョンホンとキム・ユンソクの演技合戦が見どころ。

GYAOまもなく終了とのことで、パクヘイル目当てに視聴。

丙子の乱が取り扱われた作品は、同じくヘイルさん主演の「神弓」と、ドラマ「推奴」を観ましたが、こちらは朝廷メインのお話でしたね。

とりあえ…

>>続きを読む

1636年冬 丙子の役 南漢山城での47日間 清との籠城戦
生きる為の道とは…
大臣ふたりのどちらも引かない論争の重苦しく冷たい空気作りと静かな勢い 台詞のぶつけ合いは偉観
パクヘイルの王と…

>>続きを読む

涎が垂れんばかりのキャスティングと演技合戦が繰り広げられるが、話が地味なのでそんなに面白くないのと、長い!、それと何より【カメラで撮ってるな感】で大分損してると思う。特に戦闘シーンのカメラワークは、…

>>続きを読む
音響が良すぎて、大砲の音に何回もびっくりした。

なかなかのバッドエンド

争いは誰も救われない
#308 109シネマズプレミアム新宿

犬が理不尽に死にます。
歴史好きとしてはなかなか面白い話ではあったが、王様が有能に見えてただの無能に思える。

ホ・ソンテがものすごく悪者顔で良い。

ひげの雪とか腰に差してる刀の柄に雪積もってたりが気になってしまった😂
冒頭にナルのおじいさん殺したのはなんでなんだろう?役に立たなさそうで食料もったいないから?
タイミング良く都合のいい場所に大砲降…

>>続きを読む

日本で言うと江戸時代初期に
清と朝鮮の間で起きた戦役の話

要塞戦でもあり、国策について
王や臣下が悩み決断する話でもある

全体的に、特に屋内シーンが照明が暗く
外の合戦シーンも雪などで見通し悪く…

>>続きを読む

남한산성
=南漢山城
キム・フン(Kim Hoon)の同名小説 原作。
オープニングクレジットで坂本龍一の名前〜〜。
ふたりの忠臣。生きる恥辱。
メモ) 17世紀 北東アジアをめぐり明と覇権を争って…

>>続きを読む

キャストが豪華なのでその演技力もあって見ていられるけどそうでなかったら………と思うほどに話に緩急が少なく地味ではあった

音楽が坂本龍一だからという理由で見始めたけど、結局音楽より(音楽ももちろん良…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事