恋は雨上がりのようにの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

恋は雨上がりのように2018年製作の映画)

上映日:2018年05月25日

製作国:

あらすじ

高校2年生の橘あきら(17)は、アキレス腱のケガで陸上の夢を絶たれてしまう。 偶然入ったファミレスで放心しているところに、優しく声をかけてくれたのは店長の近藤正己(45)だった。それをきっかけにあきらは、ファミレスでのバイトを始める。 バツイチ子持ちでずっと年上の近藤に密かな恋心を抱いて…… あきらの一見クールな佇まいと17歳という若さに、好意をもたれているとは思いもしない近藤。しかし近藤へ…

高校2年生の橘あきら(17)は、アキレス腱のケガで陸上の夢を絶たれてしまう。 偶然入ったファミレスで放心しているところに、優しく声をかけてくれたのは店長の近藤正己(45)だった。それをきっかけにあきらは、ファミレスでのバイトを始める。 バツイチ子持ちでずっと年上の近藤に密かな恋心を抱いて…… あきらの一見クールな佇まいと17歳という若さに、好意をもたれているとは思いもしない近藤。しかし近藤への想いを抑えきれなくなったあきらはついに近藤に告白する。 近藤は、そんな真っ直ぐな想いを、そのまま受け止めることもできず―― 真っ直ぐすぎる17歳、さえない45歳。ふたりに訪れる、人生の雨宿りの物語。

「恋は雨上がりのように」に投稿された感想・評価

みリ

みリの感想・評価

2.5
小松菜奈ちゃんは細くもなく太くもなく健康体でとてもよい🤗
あと雨がとても似合う☂️
miriam

miriamの感想・評価

3.1
題名の通り、梅雨にぴったりの、爽やかと疾走感の暴力!!

ほんと爽やかすぎて終始頭抱えた…こんなに人物の心情描写にこだわった映画久々に見たし、中盤ぐらいでとりあえず転んだ拍子にチューさせとくかみたいな場繋ぎも一切なかった。
媚びない強さ。
素晴らしい。
万一エロい大泉洋が見たい方はガッカリして帰るかもだけど、ななちゃんのポニーテールで全てチャラだわ。
ななちゃんが美しいとかわいいと綺麗の集合体です。それだけで見る価値ある。
大泉さんのくたびれたおじさん感も最高ですね。

ありがとう。
いろ

いろの感想・評価

3.7
大泉洋さん、最高でした!
はまり役だったように感じたし、そして思ったより笑った。
漫画を1巻だけ読んだことがあったので気になっていた映画。大泉洋さえないおじさん感パーフェクト。小松菜奈顔ちっさい、手足長い、スタイル良すぎる。ファミレスのユニフォーム姿可愛すぎる。漫画に出てくる無愛想な女の子役がぴったり、どっちもはまり役すぎ。45歳と17歳ってありえない設定に思えるけど、なんか気持ち悪い感じが全くない爽やかな映画。ラストも爽やか。人生の雨宿りタイムって時には必要なのかもしれないなと思わせてくれた。図書館でデートしてくれる人と雨宿りしたい。
chiaki

chiakiの感想・評価

3.9
オープニングが最高だった。
走るのが昔から苦手な私が観ても、気持ち良さそうに走るな〜と。
店長があきらに優しく寄り添ってあげるところが素敵だった。
ちひろが店長に俺たち同級生だろって言ったところがグッときた。
ほーく

ほーくの感想・評価

3.8
“人を好きになるのに理由なんていりますか?” by あきら

夢を失った17歳の高校生と45歳の冴えないファミレス店長。
そんな2人が織りなす心温まるラブストーリー。

一緒になって笑って、泣いて、そして支え合う2人にたくさんの元気をもらった。

僕もやりたいことを全力でやろう。
今しかできない、今できることをしよう。
そんな気持ちにさせてくれた作品。
素敵だった〜原作とのキャスティングの一致率から、背景の綺麗さまですごく丁寧には作られてて、2時間あっという間でした。小松菜奈ちゃんのスタイルとか表情は美しいし、大泉洋さんの優しさが滲み出てて癒される。わたし的には、原作の結末よりもこっちの終わり方のほうが好きです!
Natsu

Natsuの感想・評価

3.8
眩しすぎて眩しすぎて
終盤泣いてた。
めっちゃすき。めっちゃよきでした。
hiraeri

hiraeriの感想・評価

3.0
最後の描写をもう少し細かく描いて欲しかった
ともかく小松菜奈が可愛すぎる
YS

YSの感想・評価

2.6
小松菜奈さんは2億点だけど、説明セリフや無駄なセリフの繰り返しを見せられるとゲンナリする
>|