恋は雨上がりのようにのネタバレレビュー・内容・結末

「恋は雨上がりのように」に投稿されたネタバレ・内容・結末

個人的に2018年ベスト映画です。

小松菜奈さんは生き写しのようだし、女子高生と並んだ時にいやらしさがなくかつ女子高生から見ても魅力的な男性でないといけないというキャスティングのとんでもないハードルを軽々と飛び越えた洋さんは期待通りの大人の男性だった。
他のキャストさんもこれ以上無いという程ハマり役でした。

よくある年の差純愛ストーリーという単純な話ではなく、本当に1本の映画として男女年代問わずオススメしたい内容の作品。原作見てなくても楽しめます。
アニメ版が(中盤までは特に)良かったので、実写(しかも映画)はどんなものかと思って見てみたのですが、意外と悪くないですね。話の主軸が恋から陸上に移っていく過程はアニメ版より自然だと思います。主人公をライバル視する女の子の存在が大きいのかも。
何より後味がいい。28歳差の関係を描いた物語としてこれは快挙です(ちょっと大げさか?)。まあ、そもそもこの話、恋しているのはあきらで、店長の方はそのまっすぐな想いに戸惑っている感じなんですね。下心なんてものは微塵もない。だからこそ、あきらの背中を押すのにもためらいがないわけで、そりゃさわやかで後味のいい話にもなろうというもの。個人的には、お店をやめた後に再会するシーンがある映画版の作りが、二人のその後に希望が持てる感じでいいと思います。
ビジュアル的な違和感もそんなにないですね。店長は原作やアニメのダンディーな見た目から、純粋な三枚目タイプになっていますが、雰囲気は出ていると思います。グイグイ来るあきらに腰が引けてる感じとか。主人公のあきらを演じる小松さんは、背の高さとすらっとしたスタイルがイメージ通りです。じっと相手を見つめるときの三白眼も再現度高いんじゃないでしょうか。
原作が大好きで、キャストもぴったりだなと思って珍しく実写化かなり楽しみにしていた映画で、期待以上に素晴らしかった!!!原作が好きで、その実写映画でこんなに満足した映画はたぶん初めてだと思う!最後のあきらが素晴らしくて見てから時間が経った今でもそのシーンのあきら本当に良かったなぁと思う。小松菜奈ちゃんがあきらを演じてくれて良かった!映画のエンディングだとあきらと店長の今後に未来がある感じがして想像が膨らむエンディングですごく良かった。漫画のエンディングも良かったけど切ないなと思ってたから、映画のエンディングの方が個人的には好きだなと思った。
ツイッターでちらほら見かけたのと、小松菜奈ちゃんが観たかったからレイトショー。

結論から言うと、私の肌には合わなかったんだけれど、「恋をするのに理由なんていりますか!?」って迫る菜奈ちゃんが本当に可愛かった。菜奈ちゃんにあの迫られ方して落ちなかった大泉洋すごいです。

あのまっすぐ一直線猪突猛進加減が高校生なんだけど、ガムシャラすぎてお姉さんには苦しいよ。
高校生の恋ってあんななんだろうな〜
OPの曲、疾走感あってとても良い
後半の再度走り始める・小説書き始めるへの流れがちょいわからんぞ、、、
原作から、話ぬけてる??
あとの展開に対して根拠が薄くない?
前半はキャラクターの紹介?みたいな感じだったから自然に物語が入ってきたけど、中盤にこれは部活映画なのか?と思う様な展開になってそんなものは一切期待してないので一気にラストまで飛ばしてしまいました。なので大泉洋が風邪を引いたあたりから観てないので正当なレビューができません。ただただ、小松菜奈ちゃんを初めて愛でたいと思った映画でした。☺️
洋ちゃん✖️小松菜奈が可愛い。

みせたいシーンを詰め込んだ感が強いけど
自分的にはFANTANが見れたのでいい。
他の役者さんも素敵でキャラに合ってた。
こまつながただただかわいいのと

最後まで距離感を守った大泉洋がよかった。
<鑑賞直後当時のなぐり書きメモ転記>

・レストラン店長のおっさんと、女子高生の恋愛ということで、一歩間違えれば生々しい感じになりそうなところ、カメラマンが女性で、うまくいやらしくなりすぎないように撮れた。・・・なんて何かの記事で読んだけど、それでもやっぱり小松菜奈の無防備な感じ、破壊力すごかった。。。笑

・やるべきこと、やりたいことがあるのに逃げている小松菜奈を見て、大泉洋は自身が同じように押し込めていた内面を見つめなおす。そして目覚める。さらに、小松菜奈も同じように目覚めるよう、諭す。この相互関係は、恋人同士ではないにせよ、お互いを思い合う大切な存在同士であることには違いない。世間体的にも社会的にも、
「付き合う」という結果は難しいけれど、それ以上の影響を及ぼしあっていることも、また違いない。

・そして、まだ終わりじゃない。これから先の希望もあるいいラスト。
キャスティングが良い
やっぱり大泉洋最高だよお…
エンディングもいいね
>|