予告からもっとコメディ寄りかと思ったら、水に顔をつけることも怖い大学で哲学を教える小鳥遊雄司の過去のトラウマと向き合いながら水泳教室で水泳を学び乗り越えて成長してゆくシリアス系の話だった。
水泳コ…
リボルバーリリーみて長谷川博己のめろさを求めて見てみたらまさかの綾瀬はるかまで‼️
リボルバーリリーの2人より、こっちの2人のほうが断然好きで好感持てたな( ⌯᷄ ·̫ ⌯᷅ก )
コミカルで何系…
綾瀬はるかの水着観れるのヤバいなと思って観たけど
なんだかそんなにって感じで…
お話し自体もコメディなのか、シリアスなのか?
役者さんは結構好きな人出てたけど
ちょっぴり物足りない
学生さんとの…
泳ぐのってやっぱいいよね。って思った
溺れる危険も確かに隣り合わせなんだけど…
みなさんと同じくコメディかと思いきや、トラウマを乗り越える重めのテーマがあって驚き!最後はなんやかんやちょっと泣いた。…
後半のシリアスな部分がなかったら、綾瀬はるかと長谷川博己が出てるプールの映画としか印象が残らないかもしれない。
でも後半の
「今の高梨さんは泳がなきゃダメ。前にも後ろにもいけないなら上に進むしかな…
大学で哲学を教える小鳥遊雄司(長谷川博己)は水に顔をつけるのも怖いほどのカナヅチだった。あれこれ理屈をこねては水を避けてきた彼は、プールの受付で薄原静香(綾瀬はるか)に強引に入会を勧められ、水泳教室…
>>続きを読むコメディかと思いきや、主人公の過去にこちらまで心がズーンと重くなった。
教え子や元奥さん、静香コーチ、同じ水泳教室のおばさまたち、教授etc色々な人との会話が良かった。中には名言もあり。
途中画…
新潮社