寄せ集めの作品情報・感想・評価

寄せ集め1968年製作の映画)

Przekladaniec

製作国:

上映時間:35分

3.7

『寄せ集め』に投稿された感想・評価

シャケ

シャケの感想・評価

5.0
お、面白すぎる〜理想のブラックコメディだ
病院や精神分析医の演出やりすぎ感もいいし、最後まで1ミリも解決に向かないのもいい。
寄せ集めという邦題もいい。
このシリーズで色んな短編を永久に見ていたい。

よく考えられている。面白かったー!

レーサーが事故を起こし、臓器移植によって一命を取り留める。しかし、臓器提供者の親族や関係者から訴えられる。

お金を稼ぐため、またレース、事故、更に臓器移植。膨…

>>続きを読む

ワイダ監督がSFコメディを撮っていたことに驚いた。こんなに面白いならレム×ワイダのコンビでもっと映画を作って欲しかったな。めざましく進歩した医療技術に翻弄される人びと。話はアイロニカル、演出はキレッ…

>>続きを読む
死にかけた人間も、お医者様の神の手であちらの臓器とこちらの手足を寄せ集め。それぞれの持ち主の人格までも…。
ブラックでドタバタな話が短編にぎゅっと纏まってて面白かった!
ふと名前を見かけて思い出したけど、ワイダの異色作と聞いて面白そうだと見てみたら、実際スコリモフスキやチェコ・ヌーヴェルヴァーグの監督らが撮ったような作品になってて超現実性に驚いたのを憶えている。

面白い!
特に、中身がナンシーの所は、本当にそう見えるから笑ってしまった。

事故の所がアニメとマンガ的擬音で表現されてるのも、新しい!と思った。
診察室のうねうねと動く壁が、やっぱりレムの世界とい…

>>続きを読む
SH

SHの感想・評価

4.2
めちゃめちゃ面白い 笑
テンポがよくて、コント見てるみたいだった
@ポーランド映画祭

あなたにおすすめの記事