億男の作品情報・感想・評価・動画配信

億男2018年製作の映画)

上映日:2018年10月19日

製作国:

上映時間:116分

ジャンル:

配給:

3.3

あらすじ

みんなの反応

  • お金の正体とは何かを考えさせられる哲学的な作品。
  • 人間関係や人格に影響を与えるお金の力が描かれている。
  • キャスト全員が素晴らしく、特に北村一輝や高橋一生が印象的。
  • 落語の芝浜を知っているとより理解しやすい。
  • お金とは人それぞれにとっての価値があるもので、使い方が大切だと感じた。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『億男』に投稿された感想・評価

mako
3.7

録画消化(19.10.25)
初鑑賞。川村元気、原作。未読。

兄の借金3000万円を背負った一男(佐藤健)。妻(黒木華)と娘は家を出てしまった。
そんな一男に、突然宝くじで3億円が当たった。お金の…

>>続きを読む
boukun
2.3
3億円を当てて一瞬で盗まれてお金とは何かを考えていく作品
お金で買えないものがあるという当たり前の事実を長々と見せられている感じ
4.5
【記録用】
原作もだいぶ前に読んだがどんな話やったっけと思い視聴。全然面白い。なぜ評価が低いのかわからない。
spring
3.0
川村元気さんの原作本は読んでます

映画化は、思ったのとは違った残念だったけど
お金によって形成された各人のキャラ設定が面白かった!お金の価値観を再認識するような深い内容では決してない。九十九と一男の100点コンビは名命名!
3.0
宝くじ当たった後、奥さんにもうお金の心配はいらないからと復縁を迫ってたけど、そうじゃないんだよ過ぎて。
お金があるないじゃないよね

お金の価値
お金で買えないものの価値
でもそれを結局お金で換算したりしてる人間
なんでもお金で買えると思っている人を薄汚いと見下しつつも知らぬ間に間接的にお金でなんとかしようとしている事実。


千…

>>続きを読む
藤原竜也大好きあの胡散臭さめっちゃ笑った
エライザ可愛すぎたなあ
あんま好きなジャンルの映画じゃなくて最後まで見たけど飽きてしまった
叶いまぁす

あなたにおすすめの記事