物語全体の中での要所要所の演出(雛人形攻防戦や駅のシーン)は光ってるのに全体を通すと何故こんな…??家族がなぜここにあるか、ファミリーヒストリーというテーマをやろうとしているのはわかるけど「?」が多…
>>続きを読む正真正銘の細田守最低傑作。
元々同監督は肩の力を落とし雰囲気で見る映画と化しているが、今作は異常である。
リアルすぎる子育てシーン、物語で起こる色々な怪異の説明が一切ない。
不思議な夢みたいに進行…
なんかさ、こんな小さい頃って聞き分けなかったけてなる。わいの母ちゃんもっと怖くてこんなこと言えんかったぞ…絶対頭叩かれてたし…みんな小さい頃はこんなもんか…
これも酷評されてるらしいけどみんな細田監…
現在過去未来がひとつの庭を通してつながる。
世界観と映像が素敵!
遺失物受付窓口のシーンめちゃくちゃすきでした!細田監督作品はこういう絶望感というか、世界から隔絶されてしまったような演出がギラリと…
ダメだ...くんちゃんの声が大人なのでとっても違和感。頑張って最後まで観たけどどうしてもそこが気になってしまって内容が入ってこない。子どもらしい可愛さを感じられず、ただイライラしながら観てしまった。…
>>続きを読む作品は、『未来の身内』っていう、壮大な物だが、未来の人が、タイムスリップまでして、何を、そんなに、物々しく、片付けたい、問題かと思えば、『小さな問題過ぎて、しょうもな』って感じの、作品だった。タイム…
>>続きを読む失礼ながら前評判でもっとひどいものを想像していたので思ったよりはよかった。
やたらリアリティのあるくんちゃんに対してほぼ泣かない赤子や、東京駅後半だけテイストが違いすぎるのではとか、現代の子育ての…
大仰な展開から小さい物語が始まる話が好きなので、未来のミライちゃんがきてから初めにやるのが雛人形の片付けなのが好きだった。その後の話の展開もなんかデカいことが起きそうな感じでただくんちゃんがちょっと…
>>続きを読む(C)2018スタジオ地図