生きてるだけで、愛。の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「生きてるだけで、愛。」に投稿された感想・評価

琴線に触れた〜
自分がどうしても理解できない部分があって、いつもそれが知りたくてこういう映画を見てしまう。
一回でも真剣に人と向き合ったことがある人は泣いちゃうのでは
ay

ayの感想・評価

4.1
真実の愛
趣里ちゃんと菅田将暉の演技に脱帽した
全裸で街中を駆け回るシーンはとても美しかった
・生きづらい系movie
・菅田将暉の優男さ
・趣里ちゃんのヘビーな性格

自分とひとつも共感できるポイントはなかったけど、
なんかじわじわエモさがくる。なんだろ、この感じ。音楽と内容のマッチしてる感じ。

そこのみにて光輝くも劇場で観てイタイイタイって心がなったけどこの映画もなった。個人的にすき。でも家でなくこういう映画こそ劇場で見るべき。
生きづらい系(と一言で括っていいかはわからんが)の人間ムービー。モラトリアムたまちゃんの、もっとやっかい版。

菅田くんがなぜ、彼女のことを好きになったのかがよくわからなかった。仲里依紗の役が可笑しかった。

菅田将暉くん、この後、石橋静河演じた同僚と、付き合うかな?付き合うよね?絶対あれ
sawa

sawaの感想・評価

4.0
レビューを見て、いろんなことを言ってる人がいて、それは作品がある限りあたりまえだけれど、それはあたりまえだし、なくなるのはよくないけれど、なんだか見ていて、生きてるだけで疲れると思ってしまった。

病気とかそうゆうのじゃなくて、人として抱えていることに、ああわたしも、がある作品だとおもう。
わたしがわたしと離れられないずっと離れられない苦の中で、陶酔できる時間をくれた。
りー

りーの感想・評価

3.5
最後の方すんごく好きなシーンがあったのにすぐ終わっちゃったなぁ
寝ても覚めてものように後からジワジワきそう
恋じゃなくて愛。愛愛愛。あー愛ですかそうですか!
栞

栞の感想・評価

3.4
わかる、朝起きて服着替えて働いて人と喋ってご飯食べて、ただ生きてるだけなのにしんどいよなぁ。寧子は欲望のままに ただ存在するだけで精一杯、生きていこうとするのはしんどいっていう人間で、わかりやすく躁鬱とか過眠症ってやってるんだろうけど人間みんな心の奥底こんな感じだと思います。それでも人間の大多数は朝になったら起きて生きていくっていうそれだけの話。私はそういう 正直な感情のまま、生きたくても生きられないみたいな葛藤を抱える寧子 嫌いじゃないよ。
よしこ

よしこの感想・評価

4.0
序盤はまじなんだこいつって思ってたけど後半になって序盤に思った感覚を回収してくれたからよかった。

菅田将暉のあの目すごいなー。

生きてるだけで疲れる毎日。

「私は私と別れられない」

もっとサイドストーリーを膨らませて欲しかったなーとも思ったけど、そうすると渋滞しそうな重さだからこれくらいがいいのかな!?

石橋静河出てたのびびったよ!
ザ古めの邦画、感。
引き篭もりの底辺知ってる身としては、で?
てなって、あんまり残らない。残ってるとしても、明日への活力にはならない、なけなしのもやもや。
そんなボロ泣きされましても。
そんなスンとお芝居されましても。
生きてんのはそりゃしんどいですよ、知ってます。で?
うーん。
yon2

yon2の感想・評価

4.0
「私は私と別れられない」で涙出た。
寧子は、感情をぶつけられる相手がいるだけ救われてる気がするけどな。
2人の演技すばらしかった。
世武さんの音楽も。
>|