前半はナミビアの砂漠同様きつかったけど、仲里依紗が出てきて、「私より症状やばいですね」で前半が全部フリになってて爆笑した。
そこから後半のうまくいくところとうまくいかないところのバランスが現実的で…
点数が難しい。
全体で見ればうーん、だけど局所的に自分にブッ刺さった部分があったから満点をあげたくもなる。
生きづらさとか、生きてる中でのモヤモヤが言語化されて、共感の嵐だった。
「私を怒らせな…
寧子の行動や思考が理解出来てしまって憂鬱になった。目覚まし聞こえなくて遅刻して自分にイラつくとことか、話してること理解されなくて悲しいのと怒りが湧くのとか。唐突にダッシュしたくなるのとかウォシュレッ…
>>続きを読むアマプラで期限が近かったので視聴。
しっかり趣里さんを見たのは初めて。
ハスキーボイスに、不器用さと儚さとひたむきさ。すごく良かったと思う。
「ナミビアの砂漠」のレビューで本作品が対比されていた…
過眠症で躁鬱の寧子。惰性で付き合う恋人津奈木。
きっと誰にだってある、辛い辛い辛い目覚めたくない朝、やり切れなくて全てを今すぐ壊したくなる気持ち、願っても叶わないと知りながら世界よこのまま壊れてし…
趣里が急に全裸になる映画。
寧子のトイレぶち壊し等はさすがに非常識。。。
キャストはなかなか豪華。
趣里の演技は上手なんだろうけど、ああいう人が周りにいたらキツいなという感覚が強く、ちょっとしんどか…
自分も躁鬱だから刺さりすぎて観たあと1時間くらい泣いてたし自殺しそうになった
津奈木は私と別れられていいなあ、私は私と別れられないってセリフが刺さりすぎて、彼氏と別れたら毎回自分も同じこと思ってるな…
怠惰な人間やなーというところから、ああ躁鬱なのか、と納得するところからスタート。
躁鬱がここまで重症やとあまり感情移入はできなかったけど、当事者はそれが辛いとこなんだよなという真理。
理解してもらえ…
(C)2018『生きてるだけで、愛。』製作委員会