Cu-Bop across the borderの作品情報・感想・評価

Cu-Bop across the border2018年製作の映画)

Cu-Bop across the border

上映日:2018年03月18日

製作国:

上映時間:98分

3.9

あらすじ

『Cu-Bop across the border』に投稿された感想・評価

taka

takaの感想・評価

5.0

あの「キューバップ」の続編⁉︎と思ったら再編集バージョンとのこと
しかし嬉しいことにブルーレイ画質になり、制作陣の大変為になるコメンタリーと抽出されたミュージッククリップがおまけに!

詳しい内容は…

>>続きを読む
Hanna

Hannaの感想・評価

3.8
セサル・ロペスのサックスがかっこよかった。
曲終わった後拍手しそうになった!!

キューバに残ったサックス奏者と、キューバを飛び出しニューヨークへ渡ったジャズピアニストのドキュメンタリー
どうして監督がこのドキュメンタリーを撮ったのだろうってずっと思いながらみてた。
ライブのよう…

>>続きを読む

キューバとアメリカの国交正常化がすすむなか、キューバに留まり続けるミュージシャンと学生時代に渡米したままそこでホームレス同然になったりもしながら自分の音楽を続けるミュージシャン、そして彼らが出会って…

>>続きを読む
ヤ

ヤの感想・評価

3.3

"Unity is Power"

音源聴いて何やってるか全然わからなかった。映像で観てもやっぱりわからなかった。彼らの頭の中はどうなっているんだろう。Unityは凄い。キューバン・ジャズは凄い。

>>続きを読む
ikmi

ikmiの感想・評価

4.5

終了前に観れてよかった。
生で彼らの音楽を聴いてみたい!
そして監督のトークショー。監督自体も相当オタッキーというか、クセ強めなのに天才たちの話聞いてたら普通の人に感じてしまった。
噂の作り直す前の…

>>続きを読む
fam

famの感想・評価

4.4
❤️🔥✨✨
キューバとアメリカの国際関係がある中、音楽は融合し、分かち合い芸術が生まれている。素敵
ぺき

ぺきの感想・評価

-

国交回復前の2011-14に撮られたキューバでアメリカの音楽であるジャズのプレイヤーとして生きる人たちと祖国を捨てアメリカに渡ったキューバ人ミュージシャンを切り取ったドキュメンタリー映画。
監督とプ…

>>続きを読む
私人生イチのカッコいいムーンリバー。キューバ、本当に興味深い国よ…。

このレビューはネタバレを含みます

キューバ人たちによって演奏されるジャズを追ったドキュメンタリー。


キューバ産のジャズとアメリカナイズされたキューバンジャズを交互に追っていく。



現地に残り続けて仲間と音楽をする人。

より…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品