ジャズ・ロフトの作品情報・感想・評価・動画配信

『ジャズ・ロフト』に投稿された感想・評価

kiko

kikoの感想・評価

4.2
ユージーンの足跡かロフトでのジャズの軌跡かどっちつかずの散漫な印象もあったけどモンクの登場でぐわっと盛り上がるとこよかった。
ぽち

ぽちの感想・評価

3.3

超貴重なセッション音源や、モンク、ホールのアレンジ過程などお宝音源で、そこだけでも価値のある作品ではあるのだが、ではドキュメンタリーとして、映画としてはというと、まとまりの無い焦点のボケたものとなっ…

>>続きを読む

ピーター・バラカンさん監修の音楽映画祭『Peter Barakan's Music Film Festival 2022』から。

今も現存するマンハッタンのロフトにジャズ・ミュージシャンが連夜集い…

>>続きを読む
shushushu

shushushuの感想・評価

4.3
数ある音楽ドキュメンタリーで私的五本の指に入る名作。ジャズが好きなら是が非でも観ていただきたい。
mone

moneの感想・評価

3.8

写真家ユージーン・スミスのロフトにはジャズプレイヤーが夜な夜な集まってセッションをしていたという。
ユージーンの撮っていたフィルムから、ごちゃごちゃした埃っぽいロフトに、NYCでの夢と音楽への愛を抱…

>>続きを読む
工

工の感想・評価

4.2

タバコの匂いと写真とジャズプレイヤーたち。狭く脆いがしかし一歩足を踏み入れればジャズが始まるその閉じた空間のどうしようもない熱気(内輪ノリ)に憧れる、、、。ユージーンはその空気を記録していたって文句…

>>続きを読む
ユージンの生き様だけじゃなくて時代背景だったり当時の生活感ってのがひしひしと伝わってきた

当時のジャズの影響力とそれに
ハマっていた人たちの軌跡を知ること
が出来た気がした。

正直一度見ただけだとミーハーな
ジャズ好きの私からしたら何回も
繰り返してみなきゃ分かんない気がした。

でも…

>>続きを読む
KNE

KNEの感想・評価

4.0

NYの花問屋街にあるロフトでプロアマ問わず夜通しジャムセッション。数十年前の当時の日常を臨場感たっぷりで観て聴けたのはユージーンが何万もの写真と録音テープを残してくれたから、、これは多幸感。
最高な…

>>続きを読む
dai

daiの感想・評価

3.9
ユージーン・スミスもその他ロフトまわりの人達も思ってたよりイカれててとても良かったしjazzは良くも悪くも人を狂わせる狂気の音楽だなと思いました(サイコー)
>|

あなたにおすすめの記事