サタデー・フィクションのネタバレレビュー・内容・結末

『サタデー・フィクション』に投稿されたネタバレ・内容・結末

日中欧の諜報員が暗躍する魔都上海においてコン・リー演じるユー・ジンという人気女優が舞台サタデー・フィクションに出演するために上海にやってくるのだが、ユー・ジンの本当の目的は暗号通信の専門家であり新し…

>>続きを読む

観そびれていた作品。配信でやっと観ました。これは劇場で観ればよかったです。

太平洋戦争勃発直前の上海の7日間をモノクロで描いたノワールなスパイ映画。魔都な雰囲気が漂う上海がいい感じです。

コン・…

>>続きを読む

⚠️性暴力の描写有

巩俐、さすがー!!! これもおもしろくみました、めっちゃ映画だ しっかり見れて嬉しい
最後の話は「これが日本を負かした女や」てことなんかな?(ゲーテ捨てたのもちょっとわかんなか…

>>続きを読む
こーれもみていた。

後半一気に面白くなるのだけど、前半は人物の関係性がよくわからないので、何を主軸に見たら良いのかわからなかった。
主人公がスパイと言う事すらも、後半になるまでわからなかった。孤児でフレデリックの養子と…

>>続きを読む
トルコ風呂の暗号はなんでしょう♨️?

ロウイエファンとしてひとつだけ言わせてもらうと、コンリーに出演を熱望するのは分かりすぎますが、20年ぐらい遅かったのではないですか、今の彼女にはこの役は酷だと思います。それなりに演じる彼女は凄いです…

>>続きを読む

 ロウ・イエ監督の作品は初めて観ました。「天安門、恋人たち」が話題だったころには、あまり興味がなくて…。
 1941年12月の上海が舞台でしたが、スタイリッシュなモノクロの映像がよくも悪くも、当時の…

>>続きを読む

友人に連れられて鑑賞。中国映画初めて見た。モノクロ。前半はテンポ悪くてちょっと退屈。後半はアクションあり、話も動くから面白かった。劇のリハーサルと現実が交錯する演出とか、後半になって繋がるとこもあっ…

>>続きを読む
舞台上の不穏なセリフがリンクする
ジャズのかっこよさ

みな切ない

あなたにおすすめの記事