洗骨の作品情報・感想・評価・動画配信

『洗骨』に投稿された感想・評価

能面
3.5

お笑い芸人のゴリが監督・脚本ということで、随所に笑いが散りばめられていたのだけど、正直ちょっとしつこいw
そのシーンの空気感に入り込みそうになると小笑いがブッ込まれてくるので浸れず。
特になんでQ太…

>>続きを読む
Kiki
4.3
このレビューはネタバレを含みます

「命は女が繋ぐんだよ」

沖縄の離島 粟国島を舞台に亡くなった人を"あの世"へ送る風習「洗骨儀式」
先祖を敬う沖縄の文化を軸に離散しかけた家族が再生するストーリー。

監督は照屋年之(ゴリ)
優しい…

>>続きを読む
4.5

沖縄の粟国島という那覇から2時間ぐらいフェリーに乗らないといけない離島に残る風習のお話。命のリレー的な家族のありかたを題材にした、感動もできるけど少し笑いもある、さすがの照屋監督作品。(ゴリさん)

>>続きを読む
「みんなどうせテキトーに言ってるんだから、テキトーに傷付いときなさい。」がよかった。
大切な人を大切にしたいと思う映画です。
大島さん素晴らしい。
たら
3.0
ところどころ笑いが優先されてストーリーの本筋が蔑ろにされている感じがあった。
内陸に住む人間にとして個人的に、舞台が沖縄というだけでワクワクして観ることが出来る。

洗骨という風習、この映画を観なければ知らなかった思う。
風葬って鳥葬みたいなものかな?と思ってたし…沖縄って独自のものがいっぱいあってすごいなぁ
しんみりしそうだけど意外と笑えるとこも多くてQ太郎が…

>>続きを読む
tooth
4.6

風葬した死者の骨を洗う。
洗骨という風習。
日本では珍しいが、海外ではよくある風習らしい。

芸人さんの、ガレッジセール照屋さんの作品。
芸人さんだけあって、コメディ感もあって見やすかった。

文化…

>>続きを読む
ゴリの優しさが滲み出ている、なかなかの良作でした。

水崎綾女さんが「おとう」って言うたびに、自分のこと呼ばれてるみたいでドキッとしましたよ…。

しかし、店長って…お前かーーーい!!!
期待度★★★☆☆
25
3.7
この映画見ないと一生知らなかった風習

私にはどうしても怖いなって思ってしまった、、

あなたにおすすめの記事