born、bone、墓音。の作品情報・感想・評価

born、bone、墓音。2016年製作の映画)

born,bone,boon.

製作国:

上映時間:25分

3.4

あらすじ

『born、bone、墓音。』に投稿された感想・評価

Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖第8回沖縄国際映画祭:SSFF&ASIA2017:人間ドラマ:短編映画:ご当地映画〗
第8回沖縄国際映画祭のプログラム「地域発信型プロジェクト」で上映された作品で、SSFF&ASIA2017(ショ…

>>続きを読む

『洗骨』の短編コメディ版でこちらが原点。ガレッジセールのゴリが監督、主演。
再婚した妻が「*長男の嫁が中心になって洗骨を行う」ことを知らず、騙して粟国島に連れて来られたと大騒動になる。未婚の兄はそん…

>>続きを読む
yumasai

yumasaiの感想・評価

4.0
ゴリ監督のブレ「洗骨」。
こちらも風習、家族、笑いと感動、見せつけるねー。言いたいことは伝わってきた。
先に長編見てボロ泣きしたんでこちらはちょい泣き。どちらも良作!
KUBO

KUBOの感想・評価

4.0

沖縄粟国島に今も残る「洗骨」の風習。火葬にはせず白骨化するまで「風葬」にし、その後棺から出して骨を洗う。

父の洗骨の儀式に内地から嫁を連れてきたヒトシ(ゴリ)。妻のユーコ(佐藤仁美)は「風葬」の意…

>>続きを読む
SIRAKO

SIRAKOの感想・評価

3.2
笑いと涙がギュッと詰まった短編作品で見やすい
これを踏まえてもう一度洗骨を見たくなった
ルー

ルーの感想・評価

2.6

こういう笑いはあまり好きじゃないので、このストーリーに笑いはいらなかったと思う。けどまぁ、それがゴリだから作れる映画なんだと思う。

「洗骨」というなかなか触れることのないテーマを、よくぞ1つの作品…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

洗骨🎥より、こちらが2年早く撮られていたんですね

ゴリ監督のギャグというかユーモアに普通に何度も笑ってしまった
佐藤仁美さん大好き
メガネのお義兄さん、デブデブ言うな!とイカってたら、
佐藤仁美さ…

>>続きを読む
aoikovic

aoikovicの感想・評価

3.5

洗骨とは、遺骸を一度埋葬もしくは風葬した後、一定の期間を経て、洗い浄め、再び埋葬もしくは納骨すること。

へえ〜知らなかった。
今でも沖縄の離島で行われている。

先祖を洗うことは自分を洗うこと。

>>続きを読む

【カルチャーギャップ】

一応日本は「単一民族国家」という事になっている。
さまざまな意見や見解はあるだろうけど、一応そういう事になっている。

世界的に見ても、別にそれほど大きな国土を持っているわ…

>>続きを読む
hi

hiの感想・評価

3.0

『洗骨』、初めて知った

「伝統だから」で形式だけの送り方は意味ないし
他文化の人がその伝統に口出しするのも何だかなだし
結局は当人達が故人をしっかり思って送れる方法だったのが、伝統的な送り方であっ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事