ハンス・ジマー ライブ・イン・プラハの作品情報・感想・評価

「ハンス・ジマー ライブ・イン・プラハ」に投稿された感想・評価

もも

ももの感想・評価

5.0
stingray qelloで見ました。
プラハでのコンサートをそのまま映像化してあります
ハンスジマー本人がいろんな楽器で演奏していてびっくり
最後インセプションのtimeで終わるのが凄く良いです
Blu-ray買おう
SugarOnMe

SugarOnMeの感想・評価

4.0
書くのを忘れてしまっていた。
いつ見たかも忘れたのでAmazonから届いた日に

見たこと無い作品も結構あるので、評価が難しいのだが、やっぱりハイライトはノーラン作品三連発のラストだろう。

ダークナイト、インターステラー、インセプション。この三作品曲は他の作品の曲よりもクオリティーが高いし、各作品から数曲をメドレー形式で演奏しているので興奮度も高い。ラストの「TIME」のピアノで終わる所は鳥肌もの。ノーラン作品の曲を聴く為に見る価値があると言える。自分は安物だが、Blu-rayをバースピーカーで鑑賞したので尚更だったのだろう。

ゲストには元スミスのジョニー・マーが参加。

もっと良いスピーカー買って見直したい
やゆ

やゆの感想・評価

4.5
良い曲しかない
一生ライブのアルバム聴いてる
元々好きなパイレーツオブカリビアン、インターステラー、Timeあたりはやっぱり良くて、
でも特に、ライオンキングにはかなり食らった
Liveに行って生でこの音楽が聴けたら最高だろうなあとひたすら思ってる
映画館で上映してくれたら絶対観に行く
冒頭だけ見てみようと思って鑑賞し始めたら、気づけば2時間半見終えてた。
終始鳥肌と感動の嵐。一瞬過ぎた。。

何かしらやる気が無くなった時にこのライブ音源を聞くことで、全てのパワーを取り戻せるようになりました👏
映画音楽といえばジョン・ウィリアムズ一択!
…と子供の頃からずっと頑なに主張しておりましたが、彼と匹敵するくらいに好きなのがハンス・ジマー大先生。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』に『ライオンキング』に『ダークナイト』『インターステラー』『インセプション』…

その昔、勝手にクリストファー・ノーラン専属の音楽家だと思い込んでたが、ノーラン作品以外にも数々の傑作の音楽に命を吹き込んできた巨匠。


最高です。
生で観たい。聴きたい。
HIRO

HIROの感想・評価

5.0
ハンスジマーの映画音楽は本当に素晴らしい!よくいろんな映画があるのにもかかわらずまた新たな素晴らしい曲が作れるのか?本当に不思議だし、正に天才だと思います!映画は音楽がないと盛り上がらないし、作品に大切だと思います!
おこめ

おこめの感想・評価

4.5
誕生日プレゼントにお友達からこちらのBlu-rayを貰ったので、折角だから他の友達に貰ったグラスにお酒を入れながら鑑賞しました☺️👏

コンサートではなくライブってののが新鮮でかっこいい〜!!!
最高だった〜!!!!!!
家にいながらスタンディングオベーション連発!!!!
好きな曲しかない!!!!!
好きな曲しかない!!!!(2度言う)

名曲揃いで、しかもどれも“魅せ方”が巧くて……最高……(語彙力皆無)
Aika

Aikaの感想・評価

3.5
2016年プラハで行われたハンス・ジマーのコンサート映像。
映画音楽のコンサートというよりロックコンサートのようなド派手さにびっくり。照明も音もバッキバキ!
そして黒レザーに身を包んだ美しい女性陣。演奏の腕はもちろんお胸もおみ足も素晴らしい(ほぼ皆さんミニスカ)のは、Mr.ジマーの個人的趣味なのでは疑惑。本人も現役感バリバリ出してました笑

曲の合間のトークは興味深く、グラディエーターの裏話は微笑ましかったし、ダークナイトシリーズが纏った悲しみに終わりはない。
「Aurora」はダークナイトライジング上映館で起こった銃乱射事件の追悼曲。言葉ではなく音楽で想いを伝えたいという意志が一段と強く感じられる一曲。

これは生で観たかったなぁと思うけど、この手のコンサートで日本のオケに苛つかなかったためしがないからな…オケごとツアーで来日してくれるならもちろん行きたい!

参考までにセトリ↓もつけておきます。
観ながらメモったので間違えたり抜けたりしてるかも…。それにしてもこれで作品の一部とは何とも豪華!

・Driving Miss Daisy/Sherlock Holmes/Madagascar
・Crimson Tide/Angels & Demons
・Gladiator
・The Da Vinci Code
・The Lion King
・Pirates of the Caribbean
・True Romance
・Rain Man
・Man of Steel
・The Thin Red Line
・The Amazing Spider Man 2
・The Dark Knight
・Aurora
・Interstellar
・Inception
Maiko

Maikoの感想・評価

-
迫力のライブ映像に興奮するばかり。
ステージの皆さんかっこよすぎて、演奏する姿にも音色にも惚れてしまう。
見たことのない映画もたくさんあるので知らない曲も多かったけど、どれも物語性を感じる音楽ばかり。
ライオンキングは第一声から鳥肌ものだし、『彼こそが海賊』は何度聞いてもテンションだだ上がり。
コーラスも生なのが最高!
『Aurora』前のトークに泣きそうになりつつ、トーク中のバチ部隊がかっこよすぎて記憶を持っていかれた。
持っているCDを、また順番に全部聴きなおしてみたくなった。

最近の映画は、ヒーローものはあまり観ていなくて。でも、アメイジング・スパイダーマン2とダークナイトの音楽は本当にカッコいいので、観る。そして、サントラも買う。

ほんと言うと、一番好きなのはピースメーカー のサントラ。ライブでは演奏されなかったけど、通常版と3000枚限定盤の両方とも、けっこうな家宝です。
>|

似ている作品