ウトヤ島、7月22日に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「ウトヤ島、7月22日」に投稿された感想・評価

Onichan

Onichanの感想・評価

1.7

このレビューはネタバレを含みます

実際にあった事件。(ノルウェー連続テロ)
ウトヤ島で警察の格好をした1人の男が69人の若者を撃ち殺した事件。

この評価の低さは、展開も少なくて伏線があるわけでもなく、主人公が立ち向かうわけでもなく…

>>続きを読む

主人公のカヤが自己中で終始ウザすぎて、ひたすらにストレスがたまるし、見えない犯人から逃げ惑うという撮り方はいいのだけど、さすがに死体が全く出てこないで、銃声だけ無駄に何十発と聞こえ続けるのは、つまら…

>>続きを読む
ふかみ

ふかみの感想・評価

1.2
ノルウェー語が全くもってわからないので吹き替えでみたが北欧映画あるある棒読み吹き替えすぎて集中できなかった。
映画が伝えたいことは理解できた
自分自身に響くのかはまた別の話

事件の是非や事の重大さや被害者の痛みと、それを映像化した映画の出来は別なので言いますが、良くなかったです。

女の人はかなりのめり込んで観られるのかもしれません。
女性のヒステリーや共感性を主に描い…

>>続きを読む
【1回目】
2024年02月28日 吹替版 Amazon Prime Video
ムビ助

ムビ助の感想・評価

1.8

実話なのは恐ろしいが…

どこかで銃声がしている中60分隠れ続ける映画。
ワンカットで緊迫感を出したかったのは分かる。それは成功しているかもしれない。
しかし実際に犯人が殺していく描写は一切描かれな…

>>続きを読む
西

西の感想・評価

1.0
よりリアルにするためなんだろうけど流石にテンポ悪すぎ、飛ばしたくなったわ

あのガタイのいい男の子は冷静でいいね
それ以外は見ててイライラした
mikenekos

mikenekosの感想・評価

2.0

 実話。扱ってる内容が内容なだけに評価しづらいですが、正直映画としてはかなりつまらないです。ただ、この凄惨な事件を知るきっかけとしては良いと思います。恥ずかしながら私は知らなかったので勉強になりまし…

>>続きを読む
こみみ

こみみの感想・評価

1.5
リアリティを出すためにほぼワンカットに拘ったんだろうけど、その分全体のクオリティが落ちてるしカメラが注目してほしいところにパンしたりズームするから誰が撮ってんだよ?!って思っちゃった
>|

あなたにおすすめの記事