パス・オーバーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『パス・オーバー』に投稿された感想・評価

oden8

oden8の感想・評価

4.1

見聞きしただけでは、到底理解することのできないもの。
だとしても。
ボクたちなりにでも。何かを感じなければならないこと。
人が人に対して与えている"恐怖"。
人が人から奪ってしまっている"未来"。

>>続きを読む
ひでP

ひでPの感想・評価

3.0

2023年02月15日Amazonプライム、無料配信。

演劇(舞台)の映像化作品。
「ゴドーを待ちながら」のオマージュ。
アカデミー賞候補で名誉賞受賞のスパイク・リー監督作品。
黒人青年2人のくだ…

>>続きを読む

ゴトーを待ちながらを、現代アメリカに翻案した感じかな?

内容としては黒人差別をもとにした、メッセージ強めな感じ。

ゴトーは好きなので、ちょっと、趣味には合わなかった。

ゴトーが、待つ話なら、こ…

>>続きを読む
perry

perryの感想・評価

4.0

字幕では分かりやすくなってるがモーゼがパスオーバーしようとする

あの白人なんか裏ありそうやなと思ってたら

1時間出ずっぱりの2人凄くない?
話すだけでなく、バランスよくタイヤに座ったり色んな動き…

>>続きを読む
薄気味悪いピクニック男

このアップ、舞台でどうやって撮ってんの?みたいなシーンもあり

舞台はすごいし、俳優は素晴らしいけど、映画としてはね…
juuuu

juuuuの感想・評価

3.5
主演二人の芝居が圧倒的。俳優目線で観ると、この時間を基本ずっと二人芝居とか怖過ぎる。
場面転換無いのにカット割が豊かなので映像としても飽きが来ない。
MikiN

MikiNの感想・評価

4.0

すごい!さすがスパイク・リー。舞台劇こその真骨頂みたいのが出てる気がする。タイトルのパスオーバー(過越祭)は「エジプトで奴隷だったユダヤ人がモーゼに導かれてエジプトを脱出し、自由の民になったことを祝…

>>続きを読む
Minted

Mintedの感想・評価

3.6

演劇の舞台を映像化した作品ということで、序盤はけっこう苦手な感じがしてしまい何度も観るのやめようと思ったけど、スパイク・リー監督作品なので観ておきたくて。

登場人物は4人。
主にモーゼとキッチ、2…

>>続きを読む
演劇映画。

演劇好きな人が観ると面白いのかも?的なカット割りなど。

演劇観ないので、ちょっと変わった演出ぐらいにしか思わんかった。

そこそこ面白かった。
toa

toaの感想・評価

3.4

「ゴドーを待ちながら」のオマージュらしい演劇をスパイク・リー監督が映像化した作品。独特な撮り方だったけど、主演のジョン・マイケル・ヒルの演技も良く、時折入る観客の反応も込みでおもしろかった。
現代の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事