記者たち~衝撃と畏怖の真実~の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『記者たち~衝撃と畏怖の真実~』に投稿された感想・評価

アメリカによるイラク侵攻。のちに明らかとなる大量破壊兵器はなかったという事実を報じ続けた新聞記者たちを描く。 

現代版『大統領の陰謀』というにはややソフトか。
チェイニーを描いた『バイス』と合わせ…

>>続きを読む
RYUYA

RYUYAの感想・評価

3.5

たまたま見た予告編にあった「字幕監修・池上彰」に魅かれ鑑賞。その7文字は「ゲストに伊集院光がいる時の水ダウ」ぐらい信用できるので。

9.11後、2002年、ブッシュ大統領が「イラクは大量破壊兵器を…

>>続きを読む

朝から目まぐるしかったです。最初は映画と関係ありません。
とりあえず順番に。

朝、次男に起こされる。いつものように寝たのが3時〜4時くらいで今日は休みなのでまだフトンから出たくない。そしたら驚き一…

>>続きを読む
Makoto

Makotoの感想・評価

3.8
100万人ものイラクの人殺して大量破壊兵器ありませんでした。。。ブッシュさん天国は諦めやw
DAG

DAGの感想・評価

3.3

イラクには大量破壊兵器は無かった!
アメリカ様は戦争したくて仕方ないよ。
戦争がしたい!
開戦までの過程は後付けでええやろ。
デマをでっち上げてまでヤルやり方はアメリカ様のお家芸だす。
その過程が新…

>>続きを読む
2021/06 劇場鑑賞(字幕)
2023/03 レンタル落ちDVD鑑賞(吹替)

もう23年前の話か。
これを取り上げると新しい発見が常にある。

アフガニスタン、イラクとの関係性がどうしても日本という外部から見ていると不透明で、ストーリーの中で度々分からないポイントがあったけど…

>>続きを読む
Ren

Renの感想・評価

4.0

とても良かった!素敵な作品。実話ということもあって、すごく勉強になった。ナイトリッダーのジャーナリストのような記者に強く憧れる。恥ずかしながらイラク戦争について全く知らなかったから、衝撃的だった。ジ…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

4.3

愚かな大統領の始めたインチキな戦争と、それを後押ししたマスコミ。
イラクでの戦死者は何のために死んだのか。犬死に。実話だからなおやるせない。2度とあってはならないとベトナムで反省したのではなかったの…

>>続きを読む
ひなこ

ひなこの感想・評価

3.7
大きな権力の前ではいかに人が無力か。日本もまさにそれ。権力によって操作されるのなら報道じゃない。情報が滝のように落ちてくる現代、正しいものを選びとる力を持たなければ。
>|

あなたにおすすめの記事