記者たち~衝撃と畏怖の真実~のネタバレレビュー・内容・結末

『記者たち~衝撃と畏怖の真実~』に投稿されたネタバレ・内容・結末

イラクに戦争を仕掛けた狙いを明確にしてないが、石油のため、反米のフセインを追放したかっただけか。

調べたら、この考えを主張する学者がいた。

記者の奮闘は賞賛に値するが、この狙いが描かれてないため…

>>続きを読む

正義と平和を高らかに叫びながら、実は戦争大好きアメリカのその姿を伝えようとした、記者たち。
もちろん、いち新聞社が戦争を止める事は出来ないだろう、けれど彼らの行いは決して無駄ではなかった。
彼らのお…

>>続きを読む
忘れる、というより知らない世代が主流になることで歴史は繰り返すんだね

今、都内のビルに飛行機が突っ込んだら正常な判断ができるんだろうか??????

イラク戦争を決めたブッシュ大統領
しかしそれは政府によって仕組まれたものだと思った記者たちが真実を暴こうとする
フセインとビンラディンが繋がっていると考えイラク侵攻を推す
ビンラディンは同時多発テロ…

>>続きを読む
真実を暴くことがジャーナリズムの基本であるが、隠されたことを対処するのも見えないジャーナリズムである。しかし、人は死に、怪我をしている。その一点だけにクローズアップして物語は進む。

Shock and Awe
Based on the life stories of Joseph Galloway, Jonathan Landay, Warren Strobel and Joh…

>>続きを読む

軍需業界と連んで、戦争をやって金儲けを企んでいたブッシュ大統領。マスコミも皆んなまんまと引っかけられて、結局大量破壊兵器は出てこず。
今我々はそれを知っているから落ち着いて見られるが、リアルタイムで…

>>続きを読む
政府が都合の良い情報を集めて戦争に突き進んだの怖い。
この映画で初めて知った新聞社だけど、あの当時の雰囲気なら大手メディアを信じてしまいそう。

号外/

ネタが古すぎて(個人的に)


オリバー・ストーンが好きそうな過去恥部晒しを真面目そうな(有名な監督だけど初見)監督がすればどうなるのか興味があり鑑賞

したけどあっさりしすぎて残尿感

>>続きを読む

政府の闇を暴く真実を追う正義の記者たちの物語
彼らだけが臆する事なく真実を伝えようと動いていたが誰も彼もビビって大手を鵜呑みにし現実から目を背けていた
彼らはヒーローだ
しかし何事も気づいた頃にはす…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事