ふたりの女王 メアリーとエリザベスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ふたりの女王 メアリーとエリザベス』に投稿された感想・評価

3.5

裏切り、嫉妬、裏切り、裏切り、、、
真実を知り、理解し、考え、揺らぐことなく生きていても、人々の思い込みや宗教に勝てるものはないのだろうか。
平和だけを望んでいても、女王がトップにいる限りきっと争い…

>>続きを読む
3.0

物語の焦点は、
シアーシャ・ローナン演じる
メアリー・スチュアート。
邦題では
ちょっと違う想像をしちゃう。

ふたりの女王
選んだ選択肢は違ってても
抱える孤独はほぼほぼ一緒。
家族がいても感じる…

>>続きを読む
3.3
いつの時代も男社会で生きていく女性は大変だ。
エリザベス1世は、異母姉のメアリーとの軋轢、従姉妹のメアリーとの確執、と「メアリー」と相性が悪いよなー

当方、ブラッディメアリーは好きなカクテルのうちのひとつです

メアリー・スチュアートとエリザベス1世。名前に聞き覚えはあっても、その歴史は知らなかった。
没入していたら、あっという間だった。
うまく言葉にならないが、いつかテレビで見たあのスコットランドの古城で…

>>続きを読む
4.0
歴史の勉強のため。
男性社会で政治を仕切る従兄弟の女性二人のバトルが面白い。歴史的資料としてもよく出来ている。
Makiko
3.6
実際の歴史や昔の格好を再現したのはすごい。内容を知らなくてあまり興味を持てなかったので、あらすじを知ってから観るといい。最後のほうのメアリーとエリザベスが会うところから後が良かった。
ぽぽ
3.8
メアリーを心臓にして、エリザベスは真の女王として君臨した。二人の気高き女性の魂の上に女王が成り立った。エリザベスはメアリーとして。メアリーはエリザベスとして。

あなたにおすすめの記事