この世界の(さらにいくつもの)片隅にのネタバレレビュー・内容・結末

『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』に投稿されたネタバレ・内容・結末

日常が気づいた時には戦争に蝕まれていた。

リンの「誰でもこの世界でそうそう居場所は無うならせん」って言葉が印象に残ってる。この世界の片隅が、誰かの居場所なんだろうな〜。というかそもそも中心ってある…

>>続きを読む

夏がまたきたので、久々に試聴しました。
前作を観たのも結構前だったので、覚えていないことも多く。
全て日常からの地続きになっているのが怖かったです。日常の中にある戦艦や、飛んでくる戦闘機など。後半に…

>>続きを読む

久しぶりに観て大号泣。。
前回は多分1回も泣いてなかったけど、
展開とか誰が亡くなっちゃうとかわかっててみたらめちゃくちゃ泣けた。

この映画、戦争で人が亡くなってもBGMとか悲しい描写が少ない気が…

>>続きを読む

周作にとってすずちゃんは代替品だったのか?のくだりがあったけど(もちろんそれはお話の流れで吹っ切れていったようだけど)、終盤に引き取った子はすずちゃんにとって晴美ちゃんの代替品だったのかというと、そ…

>>続きを読む

好きとか良い映画だとかそんな口コミがたくさんある映画。

悲しいとか哀しいとか辛いとか目を背けたくなるとかそんな気持ちになって、すごくつらい映画だった。戦争って…。
戦争があったって、生きてるから日常はあるよね。戦争は悲惨だ映画とはまた違う良い映画でした。
戦争が終わって何を目的に生きればいいのかわからなくなる気持ちも、戦争が終わっても毎日が続くことの重みも初めて少し理解できた まとめ方とタイトルがすごかった
結構増えてるんだね
思うことは前とも変わらず、でもすずさんの中にあるりんさんの説得力はこっちの方が絶対にある

どうやら3年前の同じ時期に見ていたらしい
細谷さんの声が優しくて心地よい

『この世界の片隅に』ドラマ版を以前鑑賞
それもとっても良かった

アニメも観るべしと言われ、ようやく視聴





昭和19年太平洋戦争真っ只中 広島市から呉市に嫁いだ18才のすず
戦時下でも前向き…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事