あれほどの素晴らしい作品の背景に、精神的な疾患や弱さがあったとは。弟の愛情に支えられていたこと、他殺の可能性があったことなど、ゴッホについて深く知ることができた。
ただ、不安定な精神状態を表す手振…
ゴッホ展に行くので予習的に。
良かった〜けど、ゴッホの心象風景表現なのか台詞が抑えてあるのでちょい眠い笑
ウィレム・デフォー、ゴッホの自画像にそっくりでは?
人生は種まきの時か…未来に何かを遺せる人…
こちらの作品も、とある方が公開終了前に見ようかなと挙げていたうちのひとつ。とくに絵画に詳しいわけでもないけど、気になって見てみた。
まず、冒頭がすさまじく良かった。最初のひとことでぐっと引き込まれ…
ゴッホの「狂気と光」を追体験!
天才の胸の内を覗き見しちゃいました。
画家ヴィンセント・ヴァン・ゴッホの最晩年を、監督自身も画家であるジュリアン・シュナーベルが独自の視点で描ききった作品です。
ゴ…
NHKBSでゴッホの絵画の鑑定をしている番組があり、出かける支度をしたがら片手間に観ていたが面白くて、かなり幼い頃観たゴッホの映画🎬を観たかったけど、ウィリアム・デフォーが出演しているこちらを先に鑑…
>>続きを読むゴッホが好きですので期待してみました。景色がとてもよかったです。ゴッホの最期についてはいろいろ考察されているが、自殺でなかったという方をとっている。ちょっと、言葉や説明が足りないと感じて分かりにかく…
>>続きを読む“形は悪夢となり、色彩は炎に変わる、光は大火災を起こし、命は灼熱に燃える”
・・・と評された画家ゴッホの心象風景に迫る映画でした。
精神に異常をきたした彼は、療養所を入退院しながら多くの絵を描いたの…
字幕
ゴッホ展やってるし気になって👀
景色が綺麗でゴッホの帽子姿が映える。この台詞の無いシーン永遠に観てたい。
不安定で周りの環境も良くないゴッホが追い詰められているのが本当に可哀想で苦しい。絵し…
© Walk Home Productions LLC 2018