永遠の門 ゴッホの見た未来の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『永遠の門 ゴッホの見た未来』に投稿された感想・評価

ma
-
生きてるうちに報われてほしかった.
ゴッホの作品の見る目が変わったかも🌜
人生は種まきの時・・・
そんな考えてずっと絵を描けるなんて、すごすぎる
mm
4.3

"平らな風景を前にすると永遠しか見えない"
"目に見えぬものに心を留めよ"

"人生は種まきの時で収穫の時ではないという""描くことは美点であり欠点だ"


世界を、人を、少しだけ深く感じやすかった…

>>続きを読む
4.2

ゴッホ〜最後の手紙〜を観て、他にもゴッホの生涯を描いている映画を観てみたくなりこちらも鑑賞。
ゴッホの目線で見ているような、精神の不安定さが伝わって来るような独特なカメラワークが印象的でウィレムデフ…

>>続きを読む
Milena
3.5
ゴッホの内面の世界、苦しみや孤独を中心に描いた、監督の愛が感じられる作品だった。

「平らな風景を前にすると 
 永遠しか見えない」

「ひまわりを見れば、僕は自由になれる。太陽そのものを描きたいんだ」
YukoA
3.2

原田マハさんの本を読んで美術館行って、からのこの映画。
ゴッホのリアルを描く姿、田舎の風景や貧しい人を描く姿勢、生きているを常に感じている感受性が豊かな人柄がとても伝わってきた。
本当に描くことが好…

>>続きを読む
ぽむ
3.7
🌻

•僕らは同じ景色の前に座り別のものを見ている
•君の描いた顔は君のもの
4.2

しばらく言葉が出なかった。
映画の中のゴッホを思い出すだけで胸が熱くなり、涙があふれてくる。
上手く言葉にできないが、それは悲劇への哀しみではなく、もっと深いところから静かに湧き上がる感情だ。

ゴ…

>>続きを読む
Zelig
4.7
自分を肯定的に生きるのは難しいが、美しいものや景色、文字を書いたり絵を描くことで自らの創造性を受け入れてみる。
87
3.8
短い時間でゴッホを描き切るのは非常に難しいと思うが、演技は勿論、カメラワークや間、台詞回しで上手く心の機微を表していたのでは無いかと思う。
決して狂気ではない切なさ儚さがある。

あなたにおすすめの記事