グリーンブックのネタバレレビュー・内容・結末

『グリーンブック』に投稿されたネタバレ・内容・結末

展開などはかなり単調なものの、人種差別が主題とされているにもかかわらず、あたたかくも笑いもある映画だった
黒人の扱いのひどさがはっきりと描かれていた
そんな中でもドクとトニーが打ち解けていく様子を見…

>>続きを読む

最高にいい映画だった…!

これだけの地位にいる人でも肌が暗いというだけで酷い扱いを受けることがあるんだ…

そしてそれにブチギレる白人主人公が最高に面白かったしスカッとした!

バーでピアノ演奏し…

>>続きを読む

勢いと直感で生きてる男と静かさと誇りの塊
の全く違う2人。だけどお互いの欠点を補い合って“より良い自分”になっていくの。

南部に行けば行くほどシャーリーが雑に扱われて苦しくなるけど、その横でトニー…

>>続きを読む

終始面白かった。
特に最終公演から。演奏会をけって、黒人のレストランで楽しそうに演奏する姿。クリスマスに間に合うように、運転変わってあげてるのと、家に来た時に歓迎されてる時の表情。正反対な2人が、友…

>>続きを読む

最初から最後まで面白かった。
2人の価値観が互いの影響で変わっていき、友情が芽生えていくのがとても良い。
Barでの演奏、からのNYまでの帰り道、運転を代わってもクリスマスまでにトニーを家に送り届け…

>>続きを読む

正反対の2人が徐々に心通わせていく様子に心が温まる。チキン窓から投げて拾いに行かせるのとか好き。
最後トニー運転してないのかよ!ってなったのと、思ったよりあっさりと終わったなって感じだったけど、ドク…

>>続きを読む

ラスト、トニーの親戚から向けられる目で、あんなことがあって2人の友情がうまれたとしても、差別の歴史は何も変わらないというしんどさはあるけど、
ドクの教養で書かれたお手紙を受け取っていたドロレスが「お…

>>続きを読む
トニーもシャーリーもめっちゃかっこいい
シネマのように生きていきたい
観てる全員に、メリークリスマス。

昔、ドキュメンタリー番組で、フィリピンの貧民街で暮らした、とある日本人が、兎に角、そこに暮らす人々の優しさを語っていた。

イタリア人のボデーカードが、彼を家に招き、食事をするシーンで、その話を思い…

>>続きを読む

一度ドクの良さや魅力に惹かれたら、周りの差別主義者の白人がどんな反応をしようがドクの側につく感じがトニーかっこよかった。
2人の間柄は、仲良しこよしってよりかはお互いの仕事のプロフェッショナルをリス…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事