名作と言われているだけある!
みんな観ている映画はみたほうがいいね。
舞台は1962年ゴリゴリに黒人差別が残るアメリカでイタリア生まれのトニーがブラックルーツのドクの運転手を務めるところで物語は始ま…
二人の優しさが詰まっていて、お互いの正義を尊重している感じが素敵だった。
特に車でフライドチキンを食べるシーン。
最初はひとりで奥さんから貰ったサンドイッチを全部平らげるトニーが、フライドチキンを…
いい話…!!いい話だぁ…!!
笑いあり涙あり、というとちゃっちく感じるけど、でも笑顔になれる映画。
ストーリーが素晴らしい。
「気品を保つことが勝利の証」
「才能だけじゃなく勇気が人の心を変え…
記録用
最後奥さんとドクとのシーンに涙。
旅を通してお互いの価値観を理解し合っていく2人の姿が良い。
当時はどれだけ才能があっても人種差別という壁は越えられないんだという胸糞さをトニーのキャラで柔…
主人公の差別意識が人種コンプからなのかー、という
そもそも人種がコンプになる世界が正されて欲しいけど
人種や国籍で固まることが日本よりもより多人種の国では、ていうか日本でもあるけど、多いんだろう、そ…
「黒人でも白人でもなく男でもない私はなんなんだ?」と悲痛に叫ぶドクがつらかった。属性じゃなくてその奥にあるものを見てほしいのに誰も見てくれないのが苦しい。私からしたら信じられないような差別が蔓延って…
>>続きを読む黒人差別に注目した作品を見た経験は少ないが、あまり無い取り上げ方だったんじゃないだろうか。白人でも黒人でも男でも無いドックと、黒人をなんとなく避ける傾向はありつつも、この時代にはおそらく珍しい黒人文…
>>続きを読むこれは、最近見終わったばかり。後輩くんに2,3ヶ月前からオススメされてて
やっと、昨日、一昨日ぐらいに見終わった〜
直前に自分がオセロのアプリをやってたからか、黒か白かの言葉に敏感になってしまった…
ちゃんちゃんで終わらせないのが良かった
差別はなくさなくてはならないものであると同時に、まずなくならないもの
それがあった
価値観の変化、自分がどう見られているかを知ること、考えること
ルーツ
…
© 2018 UNIVERSAL STUDIOS AND STORYTELLER DISTRIBUTION CO., LLC. All Rights Reserved.