グリーンブックのネタバレレビュー・内容・結末

『グリーンブック』に投稿されたネタバレ・内容・結末

昔、ドキュメンタリー番組で、フィリピンの貧民街で暮らした、とある日本人が、兎に角、そこに暮らす人々の優しさを語っていた。

イタリア人のボデーカードが、彼を家に招き、食事をするシーンで、その話を思い…

>>続きを読む

一度ドクの良さや魅力に惹かれたら、周りの差別主義者の白人がどんな反応をしようがドクの側につく感じがトニーかっこよかった。
2人の間柄は、仲良しこよしってよりかはお互いの仕事のプロフェッショナルをリス…

>>続きを読む

何回観てもいい映画◎

大雨の中でドクが『黒人でも白人でもなく、男でもない私は〜』って言うセリフが凄く残った。
孤独だったんだろうなって胸が苦しくなった。

トニーの心の動きもとっても良かった◎

>>続きを読む

対比的な2人と、偏見と差別の話。
紳士的だけど頑固でいわゆるそういう枠にはまらないドクターと野蛮だけど立ち回りがうまく、差別的やトニーがお互いにないところをそれぞれ持ってるのがよかった。

ドクター…

>>続きを読む

これは名作
実話が元ってのが胸がより熱くなるね
見て良かったと心から思える

彼のピアノは求めるのに、扱いが酷いシーンも多々ありなんでや!?ってなってしまう。
それが常識で刷り込まれた価値観だと思う…

>>続きを読む

トニーがグリーンブックを渡された時のシーン、別にグリーンブックについての説明なかったと思うんだけど、アメリカだと当たり前に昔あったガイドブック的な感じなのかな。知らなくてググったわけなんだけど。
好…

>>続きを読む
この映画すきです。ネタバレ要素あるかもだから一応つけときます。
差別問題が中心の映画でシャーリーと関わっていくなかで変わってくトニーの考え方とかが分かりやすくて見やすいし面白かった。
毎年のクリスマスでこれ観るのもいいなって思った作品
2人のバチバチ映画かと思いきや、最高のバディもので私が好きな作品だった
これが実話ベースとは。差別に興味持った。

人種差別についての問題定義がしつこく無く自然な表現だけれどしっかりと伝わる映画だった。白人だけれど黒人の生活、黒人だけれど白人の生活。それぞれの世界観がぶつかる時、差別とはそもそもなんだっけ?みたい…

>>続きを読む
黒人差別が色濃い時代に全く別の世界で生きていた黒人ピアニストが白人の運転手を雇うことになり、一緒に旅するうちに黒人差別の酷さを知り、二人が分かり合い最後には友達になるのが感動した。

あなたにおすすめの記事