グリーンブックの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『グリーンブック』に投稿された感想・評価

mc_s
3.8
Amazon primeで1週間ほどで配信終了のためやっと見た〜よかった
シャーリー役の彼の演技がいい
寂しげな切ない表情、そして愛らしい笑顔が素敵でした
shige
-
差別問題は未だ根強いけど対等な関係が築けて爽やかな気持ちになった 説明が多くなくて行間を読む感じがまた心地よかった 良い映画!
ginko
4.0
グッときた
差別がテーマではあるが重すぎず見やすい映画だった
4.8
どんなに差別的なことをされても、胸を張って対峙するドンの強さがカッコよかった。

ドンとトニーはそれぞれのバックボーンからお互いの足りないところを補い合う素敵なコンビだと思った。
4.2
史実ベースで、ドキュメンタリーのような作品。
それぞれ異なるバックグラウンドを持つ2人の有色人種、移民家系ゆえの生きづらさをお互いが知り、距離を縮めていく過程が良い。
sha
4.0
トニーの率直さ、素直さがいい。
最初は戸惑っていたシャーリーが、それに引っ張られて少しずつ肩の力が抜けていくところも見ていてホッコリする
4.0
爽やかな終わりだったけど問題自体は存在したまま。
それだけ根深い問題だ…
凸凹コンビが良い感じでした

差別は個人の意識から生まれるのに、「しきたりが〜」とから「決まりとして〜」とか心の中では見下しつつもその責任を負いたくない人間も一定数いるのが気持ち悪くて厄介な時代だなと思った。

教養と忍耐で孤独…

>>続きを読む
4.7
温かいわぁ
めちゃくちゃ面白いやんな!

やっぱり

実話に基づく話好きなんだろうな笑
5.0
【記録用】
素晴らしい作品。重たいテーマだけど救いのある話で、現実にあったというのが何より温まる。裏表のない性格がまた良い。

あなたにおすすめの記事