グリーンブックの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『グリーンブック』に投稿された感想・評価

トニーよりドクターと一緒にいたはずのトリオのみんながなんか情けないというか口ばっかりなのが気になったけど、だからこそトニーの、やんちゃではあるけど真っ直ぐな感じがいい。
いくら名があっても人間として…

>>続きを読む

とにかくねいいんですよ
粗暴なイタリアから来た白人が黒人ピアニストとの関わりを通して差別とかに触れていくわけだけど白人側がね大好き
二人のキャラ設定とか無敵だと思う
周りも差別されたりとかあるけど立…

>>続きを読む
Keigo

Keigoの感想・評価

4.0
車の中からケンタッキーを投げるシーンが印象的、2人がどんどん仲良くなっていく姿がいいよね
Natsuki

Natsukiの感想・評価

5.0
初めてちゃんと海外の作品を観ました。正反対の2人の関係にグッとくるものがあったし、人種差別がこんなにも著しかったのだと勉強になりました。
麗

麗の感想・評価

4.5
トニーの性格が愛嬌あってハートフルで魅力的。
ピアノのジャズ最高🥹
ぽ

ぽの感想・評価

4.6

すごく良かったです。黒人を軸とした映画はよく見ますが、いつも描かれている黒人のイメージとは違う描き方。
一人でクリスマス過ごさなくて良かった。お兄さんにも手紙出したのか気になる。
トニーが最後まで石…

>>続きを読む
Shin

Shinの感想・評価

-
50年代のアメリカの差別の様が勉強になりました。

とても良い作品だった
Anita

Anitaの感想・評価

4.5
Feel warm in my heart after watch this
鬼の人種差別。でも人種を超えた友情。見ないと損。実話なのがじんわりくる

今以上に黒人差別があからさまだった時代に、こんな形で戦ったピアニストがいるとは知らなかった。
単純な白人VS黒人という構図では描ききれない人間ドラマを感じた。
白人にも黒人にも、いいやつもいれば、嫌…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事